ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はハンマーであずさんに坂転がる方法を伝授してました

f:id:FunMu:20200903080551j:plain

いつも直感的に転がってるので、上手く説明出来ないんですよね。 でも椿さんが監督してくれてキッチリ解りました。 Lジョイスティックを離しちゃってたみたいですね。 最後は普通にゴロゴロ転がれるようになってました。

昨日は配信バウンティーと我が名はヴォルガノスがx2が早めに終わったんで、あずさんに坂を転がる方法を伝授してました。 自分も直感的に操作しているので、どうすれば坂を滑れるのとか、全く意識して無くて、なんで途中で止まっちゃうのか良くわからなかったんですが、椿さんが見てて教えてくれました。 さすがです〜。

そのアドバイスもあって、もう坂道で普通に回転できるようになってました。 後は実戦で何度もやって当てる様になれば良いよね。 

最後、ズーッと放置してたボルボロスで実戦を積んでみました。

f:id:FunMu:20200903081237j:plain

椿さんもやってくれてました。 最後のクラッチL2は俺もズーッと出来なかったんで、溜めが足りないんだって教えてもらいました。 今度実戦でやってみよ〜


 

f:id:FunMu:20200903081422j:plain

f:id:FunMu:20200903081426j:plain

最後はボルボロス君に実験台になってもらいました・・。

f:id:FunMu:20200903081546j:plain

テトルーもツタ罠使ってくれました〜。