ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

オオナズチ〜サークルメンバーと:ライズ

f:id:FunMu:20210616074700j:plain

昨日はサークルメンバーとオオナズチに行ってました。 この後あずさんのヘルプで抜けちゃったんで、昨日はこの4人でやったクエはこれだけだったな〜。

昨日は9時ちょっと前からライズにインして、一人だったんで金冠狙いのオサイズチを流してたら、ライトニングさんが来訪。 二人で、オオナズチそして、プケプケとボルボロスの連続クエに行って来ました。 ハンマーの入れ替え技のクエだったんで、まあここはハンマーかなって事でハンマーで行って来ました。

f:id:FunMu:20210616075117j:plain

ボルボロス戦で撃ち下ろしたハンマーの先にボルボロスがいない件・・。 救難で入ってくれた夜の営みさんもナルガハンマーでした。 二人でグルグルやってましたよ。

f:id:FunMu:20210616075252j:plain

二人そろって翔蟲縦回転、空中戦ですな〜。

プケプケは小さくて最少更新、ボルボロスは大きくて最大更新してましたが、金冠じゃ無かったみたい。 残念。 まあ数こなしてないから仕方無い。

 

このクエが終わった頃に、せっしゅう・のりぽこさんがいらっしゃって4人でオオナズチに行って来ました。 オオナズチは結構行ってるんだけどな〜。 まだ金冠どちらも出ないです。 

f:id:FunMu:20210616075716j:plain

序盤はまだ霞がかかって無くて綺麗ですよ〜。 光も入って良い感じ。

一昨日ぐらいからのりぽこさんは操虫棍使い始めてますね。 今回の防具はスロットが小さいし、2スロを結構要求されるスキルが多いんで、スキル組むのが大変なんじゃ無いかな・・。 こういうとき椿さんが参戦してると色々教えてもらえるんで有難かったんですよね。 まあ居ないもんはしょうが無いから自分で組むしか無いですなw。

このクエが終わった頃にあずさんがインしてきたので、まえから約束してたんで、あずさんのヘルプのため集会場を退出してきました。