ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦ブラキディオスにハンマーで行って参りました〜。

f:id:FunMu:20200826070709j:plain

ブラキディオス戦で、ガンキンの寝床付近の坂で溜めモーションのまま坂を登って、ゴロゴロ回転する直前の私と椿さん

昨日の日替わり配信バウンティ、イベントクエスト・歴戦・龍結晶の地をクリアーするために、ブラキディオスの「鉱山粉砕」に何回か行って来ました。 本当は、上位クエの歴戦王ヴォルガノスでも良かったんですけどね。 まあ皆そろってるし、ここはブラキかなと言うことで・・。

椿さん1回目のクエで爆破ハンマー持ってたので、私も2回目は氷ハンマーにして見ました。 椿さんはディアネロのKO極意装備で集中も入ってましたね、回転スピードもキッチリ溜め3入ってて高速回転でさすが年季を感じました〜。 攻め方も頭狙ってましたね、さすがでした。 

f:id:FunMu:20200826072044j:plain

椿さんと2人ハンマーでグルグル回転中でした。 なぜかって? それはそこに坂があるからさ。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・アリシア・lady owl・あずさんがいらっしゃってました。 ちょっと少なめだったね。  まあ祭りといっても、古参のメンバーにして見たら何もする事が無いわけで、まあ9月のアップデートを待ってる感じですね。