ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

イベントクエスト『古龍きたりなば首許寒し』をハンマーで行って来ました。

f:id:FunMu:20200903074135j:plain

まずはヴァルハザクは龍属性ハンマーで行ってみました。

昨日の配信バウンティのお題、古龍・イベントクエスト・古代樹の森・イヴェルカーナだったんで、皆これ行ってたんじゃ無いでしょうか?  昨日は他のメンバーのも合わせて3回ぐらい言ったかな? 昨日はできるだけハンマー使って見ました。 この古龍2頭のイベントクエストも出現位置が結構坂が多くて、ハンマーの方が楽しいかなーって思いましてね・・。 坂登ってはゴロゴロ、壁駆け上がってはゴロゴロとズーッと回転して遊んでました。 特に龍属性攻撃が続けて行えるって良いですよね。 ボウガンだと滅龍弾がちょっとだけ撃てるだけなんで・・。

f:id:FunMu:20200903075417j:plain

イベルカーナは火属性のハンマーで行ってみました。

装備はエスカドラ、ハザクの超回復なんで、攻撃直撃してもほとんど体力ゲージが減らないって凄いです。 あとでみたら氷耐性55とかになってました・・。 

f:id:FunMu:20200903075715j:plain

これはあずさん、椿、かずもちさんと行った時です。 椿さんは笛でしたね。出現エリアでいきなり瘴気大爆発が来て、あずさん回復する前に乙ってしまいましたが、あれは仕方ないです。 ハザクはどうも属性攻撃がしっかり入ってるとあれやってこないみたいなんで、それもあって龍封大の龍属性ハンマーで行ってるんですが、ちょっと出現場所を間違って到着遅れちゃったのが良くなかったね。

f:id:FunMu:20200903080012j:plain

ドクカズラの谷も坂が多くていいですよ〜

f:id:FunMu:20200903080051j:plain

まだ大分こわがってたあずさんですが、最後の方は一緒に戦闘に参加してくれてました。 動きになれてくると、ハザクやイヴェルカーナは近くに居た方が安全なんですよね。 離れてるときに来るブレスが辛いんですよね。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・せっしゅう・ショートホープ・花嫁修業・あず・のりぽこ・Lady owlさんがいらっしゃってました。 もう9月ですね。 アイスボーン始まってから1年経ったって事なんですね〜。 早いもんですね。