ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ラスト『されど気高き我が魂よ』:ナナテスカトリ@兵器置き場 いってきました

f:id:FunMu:20201001072112j:plain

ナナの180度回転ブレス中、吐き出す炎が格好いい

昨日でラストの『されど気高き我が魂よ』 歴戦ナナ=テスカトリ@兵器置き場に、lady owl、アリシアさん、ライトニングさんと行って来ました。 まあナナにはまた調査クエで会えるから良いよね。

今回ヘルフレアー対策で、火耐性36-45ぐらいの装備&風圧完全耐性で行ったんですが、そのぐらい耐性が上がってると、きちんと紫の炎を避けながら歩いてゆっくり歩いて秘薬や、粉塵撒いても、結構余裕だなと思いました。 装備も挑戦者極意系にしたので、きちんと怒らせちゃえば、火耐性珠x3入れてスロットが少し窮屈でも結構火力出る事も解りましたし、なかなか有意義な経験でした。

これで最後ですが、皆さんはいかがでしたか? 良い珠出ました? 私はさっぱりでした。

f:id:FunMu:20201001073235j:plain

おれ脇と顔の間に埋まってますが、ストレートブレス中のナナです。 全体的に紫の炎の余波で世界が明るい紫色に染まってます。

f:id:FunMu:20201001073402j:plain

やっぱり最後は用も無いのに機関竜弾でヒャッハー状態です。 散弾普通に撃ってた方が強いと思うけどね・・。

昨日のサークル報告

昨日は椿・ライトニング・アリシア・かずモチ・Lady owlさんとご一緒しました。 ただまだ私ちょっと体調戻って無くて、戦闘も集中力や気力が乏しく、いまいち精細にかけました。 9時頃やめて早めに寝たんですが、まだ今日も少し体だるいです。熱は無いんですけどね。 今日からミラボレアスですね。 今日も少し体力に自信無いな・・。 週末にまとめてやるかな・・。