ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

『RE:戻り来た生物災害』にクレア装備で行ってみました。

f:id:FunMu:20210123062748j:plain

ヴァルハザク@瘴気の谷 おそらくダウンブレスを反転ガード中:エフェクトが小さな花火みたい。

いつもlady owlさんが貼る皆があんまり行かない(人気が無い?)クエスト篇。 昨日はヴァルハザクのイベントクエスト:RE:戻り来た生物災害(バイオハザードコラボ)を貼っておられたので、ライトニングさんはレオン装備、私はクレア装備で行って来ました。両方ともきちんと強化すると防御力900ちょっと越えるぐらい、クレアは挑戦者極意・回避性能V・強弾珠Iがスロットに入ってるんで、まあまあ火力出るんですよね〜。 もちろん通常弾戦ですけどね。 レオンは散弾戦用です。

私最近あずさんの装備を作ったりしていて感じるんですが、HR 200/MR 200台ぐらいって本当にお金が無くて、防具の強化もお金が無くて出来ないんで、それを考えるとこういう装備ってのはちょっとブルジョア的な、ちょっと嫌味な装備なんかな? 

瘴気の谷はもともと光も少なく、写真映りもあまり良くないんでいつも写真的にはいまいちなんですが、このショットはガードのライトエフェクトがプチ花火みたいで面白いし、ライトニングさんやladyの攻撃の会心エフェクトも入ってなかなかに綺麗です。 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ジークフリートさんがいらっしゃってました。