ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

こうやってみると髭や牙が老騎士っぽくみえるな〜:氷刃佩くベリオロス

f:id:FunMu:20201001074235j:plain

氷刃佩くベリオロス、なんかクラッチで回しすぎて怒っちゃいました。 目つきとか、口のまわりの髭とか牙が長い口ひげみたいに見えて、老人って感じですね。

昨日の配信バウンティの氷刃佩くベリオロス 今日は間違えずに行って来ましたよ。 ライトニング・アリシアさんとご一緒しました。私はこいつ結構苦手です。氷にはまると確定で飛びつき攻撃してくるんで、常に体力は満タンにしてるんですが、その前の攻撃を受け損なっていると、確定で乙るんで・・。 特にガンナの位置、通常弾戦の位置がやられやすいです。 昨日も1回目の野良でのクエでは1乙引いてしまいました。 まああんまり行かないからってのも有るんでしょうけどね。 攻撃の予備動作がまた読み切れてないんだと思います。

こいつはただ、結構すぐ怒り解除されるんで、壁ドンは場所が良ければしやすいですね。 ただ狭い場所だと、壁に取り付いたりして攻めにくかったりするんで、多くのプレイヤーは寝床から引き出して戦いたいみたいですね。 私はどっちかというと寝床の方が、どっち向いても壁なんで壁ドンやりやすいかなと思うんですが、まあ好みは人それぞれです。