ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

きのうはあずさんと滅日:歴戦テオテスカトル周回してました。

f:id:FunMu:20201101070820j:plain

装飾品救済クエスト、テオテスカトル戦。 昨日はサークルメンバーの方も参加してくれました。

昨日の後半戦は、あずさんのガイドしてました。 昨日の配信バウンティの牙竜種と、ネロミエール・陸珊瑚は、ジンオウガ&ネロミエールの2頭イベントクエストでクリアーして、その後は歴戦テオテスカトル@兵器置き場の『滅日』を3-4回回してました。 あずさんにはテオの装備を作ってもらって。 やっぱり救難呼んで食いつきが良いのは、滅日の方ですね、ナナより早く人数が集まりますね。 ヘルフレアーも無いから悪くないですね。 ただボウガンだとナナと比べて弾ハジかられることが多く、ゼロ判定が多いのが難点ですね。 昨日は椿さんやライトニングさんも助けてくれてたんで、楽ちんでした。 特に椿さんは撃龍槍への誘導が上手いこと・・。 やっぱり隠れ蓑必要なんかな・・。

装飾品は私の方はもうほとんど持ってるので不要ではあるんですが、昨日もああ、これは使うよなって感じの珠が2-3個でてたんで、あずさんの方にも何個か重要そうな珠出てるんじゃ無いかな・・。 火耐性IIとか火耐性IIIとか、あとは耳栓体力とか、耐衝体力とか・・。 解放体力とかも良いかな・・。早く出ると良いよね。