ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

黒轟竜チケット 出ねーな〜

f:id:FunMu:20201024064659j:plain

闘技場にイベントクエスト 黒轟竜は傷つかない 

あまり狩られていないモンスターとして登場したティガレックス亜種のイベントクエスト:「黒轟竜は傷つかない」ですが。 俺は結構好きで狩ってましたけどね。 やっぱり登場時期がMR70以降なんで、それで狩られる総量が少ないんでしょうかね・・。 たしかにあの咆吼は面倒ですけどね・・。 どちらかと言うと普通のティガの方が苦手かな。ドリフト突進多いですから。

このクエストは鎧玉が結構落ちてくれるんで、鎧玉難民の人にはいいクエですかね・・。 まあ私はどちらかと言うと導きで鉱脈掘って蒸気で王鎧玉集める方が簡単な気がしますけど。 

このクエでは真鎧玉が出るんですよね。 実は私今までほとんど備蓄してた堅鎧玉だけで十分事足りてて、王鎧玉とか一度も使った事無いんですよね・・。 ワールド初期からズーッとやってたから、アイスボーン開始時点で堅鎧玉がほぼ1万個溜まってたんで、それで十分事足りたんですよね。 でもアイスボーンからはじめた人や、別のゲームと平行してやっていて、インしている時間が短いプレイヤーには朗報なんでしょうね。 歴戦じゃないし是非あずさんもこの機会に集めといて欲しいな〜。 鎧玉。 まあ普通に配信バウンティや登録バウンティなんかをこなしていくとそれなりに溜まるんですけどね・・。

ただ昨日は私このクエ6-7回行ってました。 いつも日課にしているミラボレアスを放っておいて・・。 それは黒轟竜チケットが欲しかったからです。 私そんだけ回って結局2枚しか出なかったです。 一回1枚ずつ。 何なんですかねw。 物欲センサー? あと2枚欲しいな〜。 早速クレアの重ね着と、マッスルαの重ね着は作ったんですが、「キブクレフェイク」「封印の龍骸布」がまだなんで、この週末にでもやってみようかな。 クリアーしたら少なくとも1枚は出て欲しいですよ・・。 なんかゼロは寂しい。

f:id:FunMu:20201024070243j:plain

ちっさいティガは戦いやすいですが、デカいティガの方は横に逃げてもドリフト突進当たっちゃうんで、めっちゃ面倒です。

昨日のサークル報告

昨日は椿・ライトニング・のりぽこ・かずモチ・アリシア・あず・Lady owl・ジークフリードさんがいらっしゃってました。 私は前半はイベントクエストで遊び、後半はあずさんのガイドしてました。