ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

きのうは配信バウンティの日でした〜: セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210306072628j:plain

飛竜2匹って事で、黒ディアブロティガレックスの2頭イベントクエストを貼ってみました。

昨日は金曜日、配信バウンティ発表の日ですね〜。ファーストのふんではいつもあまり報酬見てなかったんですが、天の竜神手形・金の竜神手形なんかが出てて、案外報酬良いですね。 護石作るのにネルギガンテの宝玉とかヴァルハザクの宝玉とか結構いっぱい集めないと行けないなーと思ってたんですが、もうあんまり考えないでチケット使っちゃおうかなって思ってます。 でもまだ上位のハザクのツメとか尻尾とか必要だったりするんで、行かないと行けないだろうな〜。

f:id:FunMu:20210306073636j:plain

俺が引っ張ってきた黒ディアブロとティガの混戦になってます。

f:id:FunMu:20210306073717j:plain

俺だけ黒ディアブロの所に落とされて、黒ディアブロとソロでハンマーこれはなかなか難しかったです。 ヘヴィーならオトモ無しソロで行けるんですが・・。


昨日は獣竜種x2 飛竜x2 歴戦x1 牙竜種x2 M6x2って事だったんで、やってない吹き出し付きのフリークエストをやりながらって感じに1周目のクリアーをして、その後あずさんやってきたんであずさんのガイドでもういっかい配信やってました。 昨日は時間切れで最後M6を1個残しちゃったけど、まあよく行く珠探しの兵器置き場のクエストにまたキット行くだろうから、それでクリアーかな。 1週間あるから。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・せっしゅう・ひとみさんがいらっしゃってました。 ひとみさんまた昨日もちょっとクエ中に寝てたけど、俺も10時半頃むちゃくちゃ眠かったですw。 ドンマイ。