ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんの防御の護石をLv5にしました。\(^O^)/

f:id:FunMu:20201024070557j:plain

防御の護石をLv5にするための最後のピース、「地啼竜の慈眼殻」を狙って、アンイシュワルダに行ってきました。 こいつめっちゃ睨んで来て怖いんですよね。 

昨日あずさんが防御の護石Lv1を付けてたんで、それはもったいないだろうって事で、防御の護石をLv5にするために最後のピース「地啼竜の慈眼殻」を取りにアンイシュワルダに行ってきました。 救難に入ってくれた連中も頭蓋を壊すのに集中していて、結構戦闘は長時間になりましたが、脱皮して中盤当たりで頭蓋の完全破壊で、ぽろっと冠が取れてました。  私も破壊王入りの通常弾で頭だけ狙ってました。 最後乙禁状態になって、攻撃受け損なってめっちゃヤバい状態で(トップの画像)、その後ヘイトもらってたようで付け狙われてめちゃくちゃ焦りましたが、あずさん討伐前にちゃんと頭蓋の剥ぎ取り終わってたみたいで、焦らなくて良かったみたいw。 良かったわ〜。

まだあずさんお金や鎧玉が無いから全部の防具完全に強化出来ないですけど、防御の護石V付けとくとまあまあ防御力1000ぐらいになるんで、初めのうちはそれでやってくしかないかな。 乙らなければなんとかなるから。 そろそろ歴戦古龍を回し始めても良さそうかな〜。 これで少し装飾品も増えてスキルが組みやすくなるといいな。

今晩はシェアプレイさせてもらって、ちょっと装飾品で体力複合珠の確認とか、倉庫に溜まってる素材とかをお金に換えたりするのやってみようかなって思ってます。 

あと、一昨日のマムで、ガイラハンマーの睡眠が出たみたいで、なかなか良いもん出ましたよね。 こいつもマスターマムの素材で早く強化してマスター戦でも使って見たいですよね。 無擊で運用すると攻撃力1500弱になるんでなかなか使えますよ。 またマムが来たら行って見ましょうね。 今は防御の護石Vも入れて体力1000あるから突然死って事も無いだろうから、マスターマムも行けると思うんですよね。 あとは、皇金の氷と、皇金の爆鎚が、その後のアルバトリオン戦に重要だったりするんで、出ると良いですね〜。