ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦王イヴェルカーナ:『六花が静かに眠るなら』

f:id:FunMu:20201024062912j:plain

幅の狭い氷柱ブレス発生中の歴戦王カーナ

昨日は配信に龍結晶と歴戦があったので、歴戦王イヴェルカーナが貼られる事が多かったですね〜。 最近乙率が高かったので、スキルのKOと跳躍を一個外して、装衣着た状態で鉄壁5になる様に調製して見たらとても安定してました(以前は鉄壁3)。 とにかく、このトップの画面の氷柱攻撃をある程度ガード出来るのが有難いかな。 特に幅が広めで奥行きの狭い氷柱ブレスを間違って横に回避して乙る事が多かったので、地面を見て回避するかしないか判断出来る余裕があるのは有難いです。

ただ、やっぱり近接戦闘プレイヤーが360度ブレスで拘束されて乙になる事が多く、昨日は1勝1敗でした。 あのブレスは足元近くで戦闘していると前兆の特徴的な羽根の動きとか見にくくて、きっと回避厳しいんでしょうね。 サイン出して上げたいけれども俺も納刀ダイブでぎりぎりなんで、ちょっと無理かな・・。 大粉塵も2個目がちょっと間に合わない事が多いんですよね。

f:id:FunMu:20201024063859j:plain

行ったり来たり噛み付き攻撃中のカーナ 近くで見ると綺麗ですよね〜