ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦:数盛り篇

f:id:FunMu:20201026074555j:plain

溜ブレスをガードした直後ですね。 もうシュレイド城真っ赤に燃えてます。 

昨日は午前中はネットワークの調子が悪くて、ほとんどクエスト一緒に回れなかったです。トラフィックが多かったのかな? 午後と夜の部の前半にミラボレアスに行ってきました。 サークルの他のメンバーさんはもしかしたらあんまりミラもう行きたくないのかもしれませんが、私はもうちょっと経験積んでおきたいです。 3rdステージの経験が不足してる気がするんですよね。 もうちょい慣れとかないと。

昨日は合計3回クリーアでした。 2回はサークルメンバーと、1回は野良ですかね。 写真は丁度みんな夕飯時で不在の時に行ったのらパーティでした。無事クリアーしました。 日曜日はやっぱりウィークエンドプレイヤー(俺も含めてですね)が多いためか、午前中や午後の早い時間はいまいち救難ではいってくるプレイヤーが、クエスト途中で抜けたりして、成功率がちょっと低い気がしますね。 やっぱり夕方や平日とか、土曜日とかの方がクリアー率高い様な・・。 まあ気のせいでしょうけどね。

f:id:FunMu:20201026075803j:plain

これは頭部破壊無しで3rdステージに行ったクエストのファイナルですね。 まあ青い稲光を伴っていて、酷い状況ですな〜。 でも綺麗だったので残してます。

昨日はちょっとかずモチさんのリクエストもあって、最終エリアに状態異常を持ってくることにして、麻痺・睡眠が撃てるマグダゲミドの運用を試したりしてました。

動画は25体目夕方サークルメンバーとやったときのミラボレアス、睡眠龍槍・爆弾フィニッシュでした。 ライトニングさんの直前の拘束を誘発したのがナイスプレーでしたね。

 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・せっしゅう・Lady owl・アリシア・エアリスさんがいらっしゃってましたね。