ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦:数盛り篇16

f:id:FunMu:20201115062727j:plain

ミラボレアス:サードステージで状態異常戦に臨んでいるところ

昨日はお休みの土曜日でしたので、朝からモンハンでした。 午前中3頭 午後1頭 夜2頭 合計6頭クリア出来ました。 11月いっぱいで100頭行くかな・・。 まだ動いている頭狙うのにどうしても当てに行ってしまって首当たりにダメージが入っちゃう事が多くて、エイミングが冴え渡るって所まで行ってないですが、100頭ぐらい行くとそういうのも行けるかもしれませんね・・。 いつか鉄壁は3枚に減らしたいな・・。

昨日は頭破壊までは通常弾戦が多く、一度散弾戦に戻して見たんですが、頭狙えるチャンスが少なく、やっぱり通常弾戦の方がチャンスが多くて良いかなと、特に猫飯で射撃飯(通常弾威力上昇)が食えるので、それで5%ほど火力が上がって、割と使いやすいです。 序盤は大体猫の生命保険を食って入ってくる人が多いんで、後半に生命保険を食べなおし出来るようにって配慮でもあります。 

サードステージは、皆火力が高くて進行が早ければ、火力型の散弾ヘヴィーで押し切り、火力それなりのパーティで頭部の完全破壊が必要な時は、状態異常戦(クレアの重ね着来てます)でマグダゲミドに持ち替えて戦闘に入ってます。 本当は序盤にまとめちゃった方が楽なんじゃないかって思うんですが・・。  あんまり皆の評判良くないんで、今はサードステージで使ってます。 出来たら睡眠擊龍槍でダメージ2倍をゲットしたいって事なんすよね。 

昨日は午前中はあんこさんの邪眼を求めてサークルメンバーでミラボレアスに行って見てました。 メンバーが違うとちょっとミラの動きも変わって、目線の動きが読みにくかったり、死亡確定型の連続攻撃が来たりして私自身も乙が多かったんですが、何回か一緒にいって目を慣らして行って修正して見ました。 1回だけクリアー出来ました。 ただこのクエでは邪眼は出ず。別のクエは失敗したけれど、頭部の完全破壊で邪眼が一個出たみたいでした。よかったです。 いつかあずさんも連れてこないとな・・。 まあその前にムフェトだなw。

 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープ・あんこ・Lady owl・アリシアさんがいらっしゃってました。