ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

昨日はあずさんとフリクエ消化してました

f:id:FunMu:20201202080518j:plain

闘技場のジンオウガエスト、さらばジンオウガで空中で一回転中のジンオウガ、耐電状態で光っててとても綺麗です。 月と一緒に写ってもらえるように走って位置取りして見ましたw。

昨日はあずさんと、配信バウンティを、鉱山粉砕の歴戦ブラキディオスと、さらばジンオウガで終えて、最後はあずさんのフリークエスト、テオテスカトルの『砂上にて謁見す』をクリアーしてきました。 フリークエスト全部終えると、冠するものたちと言う闘技場のフリークエストが解放されるんで、それをクリアーするのが一つの目標ですね。 

サークルの他のメンバーはちょっと少なかったので昨日は二人でクエストでした。 私はちょっと日中の仕事の関係で眠くて少し早めに落ちちゃいました。 すいません。

f:id:FunMu:20201202081338j:plain

月に向かって吠えてるみたいにみえますね。 ちなみにこの闘技場の西の端は絶壁で下は海になっているようで、潮騒が聞こえてくるんですよね、よーく柵の向こうを見ると、海が見えるんですが、写真では解りにくいので今度自分の目で見てみてください。

f:id:FunMu:20201202081522j:plain

放電スタートのジンオウガー、LED電球みたいに綺麗ですな。

f:id:FunMu:20201202081610j:plain

砂上にて謁見す:通常のテオテスカトルですが、昨日は寝床で起き抜けにスーパーノバ発動しちゃって、私閃光入れ忘れてました。 一人クエスト入ってくれた救難の人が乙ってましたね。 あれはフレーム回避で避ける人もいますが、基本距離が離れていれば大丈夫なんで、離れるのがよいでしょう。

f:id:FunMu:20201202081828j:plain

スーパーノバ後のスッキリした表情のテオテスカトル

f:id:FunMu:20201202081854j:plain

最後は散弾でスタンを取りにいったら顔面に会心エフェクト付のクリーンヒットが入り、それがラストアタックになったようでした。




昨日はビデオカードの調子が悪くて、残念ながら前半戦は記録出来ずでした。 なので記事はこの一本です。 あしからず。

 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・Lady owl・雪洲さんがいらっしゃってました。 

前半戦は、歴戦王ネルギガンテ(上位)・鳴神上狼・歴戦王ドスジャグラス・滅日・ムフェトジーヴァ一撃って感じでしたかな・・。 ムフェトはやっぱりミラ武器の恩恵がある、近接武器の底上げが半端無いですね。 ボウガンは無属性なんでほとんど恩恵無しです。 なんで敵視を近接武器の方が取るのは仕方ないですよ。