ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス部屋に行って見ました。

f:id:FunMu:20201203074700j:plain

ミラボレアス最終ステージ討伐直前の2足ブレス中

昨日は夕方少し時間があったので、ミラボレアスの救難にでも行って見ようかなと思い、探してみたんですが、ほとんど救難上がってなかったです。 夕方だから仕方ないのかもしれないな〜と思って、ミラボレアス部屋ってのがあるのかちょっと調べてみたら、10人越えてる部屋が2つほどあって、どんな感じなのか気になって行って見ました。 

まあ1パーティ3人がクエストに行っているだけで、他の人は救難いってたり、全く別のクエに行ってる感じでした。 まあサークルメンバーが集まるまで少し暇だったんで、そこで救難探して行って来ました。 結局ホームでやってるのと同じでしたね。 ミラボレアスは時間かかるんで、相当タイミングが上手くいかないと部屋でパーティ固定して回るなんてこと出来ないんでしょうね。 

私の入ったクエは、スラアク・太刀・片手剣のパーティで皆さんなかなかお上手だったです。 私はサードステージの大ブレスの時に間違ってリロードしちゃったりしてて、端まで間に合わず、秘薬一回食ったんですが、体力8割ぐらいから最後の衝撃波で死んじゃいましたね。 あれはやっぱりまわりが粉塵撒いてくれないと死んじゃうパターンなんでしょうね。 野良だと誰も粉塵撒かないですね。  まああんまり良いとこ無く終わった感じでした〜。 まあ時間になったんでそのままホームに戻りました。 実際に活発に活動するのはよるからなのかもしれませんね。 

f:id:FunMu:20201203080151j:plain

ステージ1ではけむり玉使う人がいて、アサシンがすぐにダメになっちゃいましたw。

f:id:FunMu:20201203080249j:plain

ゾリさんのこのタコみたいなチャームが気になりました。