ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

スーパーノバ死

f:id:FunMu:20210219180639j:plain

花火みたいなスーパーノバの瞬間

これは歴戦王テオテスカトルですかね。 日付が2019年の8月なんで、おそらくワールドの末期、アイスボーンに期待を膨らませて毎日イベントクエストの歴戦王を周回してた頃のラストカットですね。 
以前はよく見られたこのスーパーノバの瞬間に乙って終了する花火みたいなラストカットは、今はほとんど見られませんね〜。 今は抜刀中にスリンガーが各武器で撃てますので、ホント楽になりました。  私このノバのライトエフェクト好きで、絵になるんで私のフォトライブラリーにいっぱい残ってます。 衝撃波みたいなリング状の火花が綺麗ですよね。 実際に見てると明るいフラッシュぐらいにしか見えないんですが、静止するとこんな感じになってるんですよね〜。
 昔はノバの動作に気づいた瞬間に納刀してスリンガ発射でしたから、ギリギリ間に合うか間に合わないかってタイミングだったんですよね。 ちょっとタイミングが遅れると自分も死んでしまう。 でも打ち落とせば大きなチャンスになる、スーパーノバ。 今日はちょっとわざと乙ってみる?