ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヘヴィーがヘヴィーを呼ぶ:「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」

f:id:FunMu:20201203080625j:plain

ラストカットはヘヴィーボウガン3人がそろって銃口向けてました。

昨日サークルメンバーのパーティからあぶれてたんで、歴戦ネルギガンテの「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」の救難で、ヴォルバスター持ってる人が居たんで入ってみました。 集合してみたら全員ヘヴィーボウガンでした。

昔はヘヴィー4人集まれば拡散弾祭りと相場が決まってたんですが、今は誰も拡散弾なんか打たないですねw。 まあ打っても良いのかもしれませんが、DPSかなり低いですから。 

3人はヴォルバスターで1人は赤龍・狙撃でしたね。 一人はヴォルバスターでクイックリロード型貫通ヘヴィー・特殊照準付シールドレスヘヴィーで、貼り主と私は、散弾チューンでした。 

まああれですね。ヘヴィー3人居ると、大抵3-4分でクエ終了するんで、シールド無くても装衣着てるだけでなんとかなるんですよね。装衣が切れる前に・・。 あと耳栓さえ付けてたら、動きよく見ればネルギガンテの攻撃の回避はそんなに難しくありませんから・・。  貫通ならあまりエイミングも重要じゃ無いんで、そういうやり方も有りなんでしょうね。 散弾だと当てる場所で大分ダメージ違いますから。 やっぱり特殊照準はちょっと気が引けますね。

f:id:FunMu:20201203081546j:plain

壁際で吠えられたんで、自分写ってないです。なかなかいい顔頂きました。

f:id:FunMu:20201203081634j:plain

部位破壊ダウン中に滅多打ちに

f:id:FunMu:20201203081705j:plain

最後うーさんも私も気が合って、強打の装衣きてスタンダウンでもう一稼ぎしようかなと思ったんですが、スタン撮る前にクエスト終了しちゃいました。

f:id:FunMu:20201203081843j:plain

前足カックン、棘棘飛ばしをガード中です。 いっぱい棘写ってますね。