ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦イヴェルカーナ@渡りの凍て地に行って来ました。

f:id:FunMu:20210105074913j:plain

渡りの凍て地のイヴェルカーナ戦に救難でシールドレス散弾ヘヴィーのGrandorfさんが入ってくれました

昨日のエアリスさんが貼ってくれた歴戦イヴェルカーナ4枠3乙@渡りの居て地に、椿さんと一緒に入りました。 しばらくズーッと歴戦王やってたので、攻撃パターンがちょっと違ってビクビクしながらやってました・・。ただ被弾してもそれほど痛くないんで、ちょっと舐めプになってましたが・・。 

救難で入ってくれたのはGrandorfさんで、名前からするとドイツ語圏・ヨーロッパ系の人かな? 黒龍のヘヴィーボウガン:ヴォルバスターで散弾撃ってたんで、丁度二人でお揃いでした。 後でスキル見たら、シールドレス。スコープ付の散弾ヘヴィーでした。でもこの姿勢はスコープ付けてる射撃姿勢じゃないんで、スコープ無しで撃ってますね。 歴戦カーナ戦だと跳躍2積んでると結構シールド無しでも立ち回れると思うんですが、なぎ払いブレスが結構面倒ですよね・・。  でも今度俺も通常弾じゃなくてシールド散弾ヘヴィーで練習してみるかな・・。 瞬間火力は散弾の方が高いんですよね。 

f:id:FunMu:20210105075724j:plain

丁度氷纏の瞬間が格好良かったな〜

f:id:FunMu:20210105075818j:plain

エアリスさんはチャアク、椿さんはハンマーでしたね。