ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんと頭隠して耳隠さずに行って来ました。

f:id:FunMu:20201228072334j:plain

ガルルガの炎弾の照り返しがなかなか綺麗

昨日はあずさんに臨界ブラキのハンマー:砕光の滅鎚を使ったカブカカブ装備、達人芸+挑戦者極意型の装備を作って上げようかなと思ったら、どうやら前回シェアプレーした時の装備をセーブしてなかったみたいで(T-T)。 昨日もういっかい作り直しました。 前回はブラキの装備全部強化しちゃってたんですが、今回はちょっとチョイスして強化したんで、前回の時よりはお金残ったんじゃないかな? 実際に装備組んでみると、挑戦者IIが足りなかったり、超心珠が2個しかなかったりで、まだまだ珠が足りない感じでした・・。

一応理想としてはこんな感じで。

f:id:FunMu:20201228073008j:plain

こんな感じどうかなーって

堅くて攻撃力が最高水準のハンマーなんで、属性とか考えないでもう全部あとはこれでいいって気もするんですが・・。 自分もまだこの装備使ってないんで、今度一緒にこの装備で行って見ましょう。

昨日はその後の配信バウンティをやったので、結構夜遅くなっちゃいましたね。鳥竜種・M6・イベントクエストのイァンガルルガの闘技場クエには、のりぽこ・椿さんがヘルプに入ってくれました。

f:id:FunMu:20201228072234j:plain

暁から朝焼けの時間帯で、ほんのり明るくなり始めた闘技場での戦闘