ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

傷ついたイァンガルルガにハンマー2人

f:id:FunMu:20210109070107j:plain

ladyさんと一緒に力溜してます。

昨日の配信バウンティ、イベントクエスト・鳥類・古代樹の森・M5をクリアーするため、『傷跡は理不尽と暴虐の子』を選んだlady owlさん。 ハンマー選んでたんで、一緒にハンマーで行って来ました。 イベントクエストの傷ガル出現位置はドクカズラの渓谷で、結構坂はあるしハジケクルミもあるし、傷ガル戦にはとっても戦いやすいんですよね。 ハジケクルミでダウン取れますし、坂でゴロゴロ攻撃出来ますし。 ただ、闘技場のガルルガ戦みたいに平地じゃないんで視線が通りにくくて、なかなか攻撃を見切って歩き回避して行くのは難しいですね。 ただまあ私の装備、ブラキ&エスカドラ装備なんで属性飯食って火耐性は50近く合ったと思うんで、攻撃くらってもほとんどダメージ無く・・。 ハンマーをメインにクエスト勝ち抜いてきた人には申し訳ないなと思っちゃいます。

f:id:FunMu:20210109071051j:plain

坂でジャンプ回転攻撃中。このもう後はどうにでもなれって感じのハチャメチャ感がいいですよね、ハンマー。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープ・エアリス・lady owlさんがいらっしゃってました。