ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦リオレウス希少種@導きの地 あずさんと行って来ました。 その後シェアプレーしてました。

f:id:FunMu:20201225080822j:plain

導きの地の歴戦リオレウス希少種@導きの地

昨日の配信バウンティの飛竜@導きの地は、歴戦リオレウス希少種に行って見ました。 でもよく考えたら、あずさんにリオレウス対策全然教えてなかったね・・。 ごめんね、大変だったでしょ。 

リオレウス希少種はほとんど空飛んでるんで、普通の調査クエもハンマーは結構面倒なんですよね。 必要そうなスキルは火耐性 +20以上、ハンマーは水が相性は良いけど、どちらかと言うと攻撃チャンスが少なくて、属性より火力。 今回作ったブラキのハンマーなどの方が良いかも知れませんね。 飛び込んで来ると風圧で結構動けなくなるんで、風圧耐性Lv5を入れるか、それとも回避距離Lv2以上とか回避性能Lv3以上いれて、襲ってくるタイミングを回転回避して行くのが良いかな・・。 力溜していると風圧耐性Lv5になってるので、力溜してると良いんだけれども、力溜してると逃げるの難しいから、攻撃狙われてたら風圧耐性が入って居た方が良いかもね。 どちらかと言うとナナの装備に近い物が有る気がします。 スキルに余裕が無ければ耳栓抜いても良いと思います。 龍結晶の地だと坂がエリアの西側にちょっとだけあって、そこが回転攻撃の起点になることもあるんだけど、まあ近接戦闘者が好き好んで歴戦リオレウス希少種に行くこともないかな・・。 導きの地は、フィールド全体が坂だから結構スライディング回転攻撃が入れられて、ハンマーだとハチャメチャに暴れられるんですよね。 こんど準備万端で二人でハンマーで行って見ましょう。

まず、導きの地の珊瑚の骨塚を堀ほりしたあと、救難呼んでリオレウス希少種を呼んで見ました。 で救難呼んで、テトさんと007さんが入ってくれました。 

f:id:FunMu:20201225081920j:plain

テトさんの水チャアクの超解放が入ってますね。

 

それが終わってからはしばらく、あずさんのシェアプレーして、一昨日取ってきた臨界ブラキの素材からブラキウム装備と爆破ハンマー作っておきました。 ブラキウムとカイザーの組み合わせは結構使いやすいです。 今度装備ちょっと考えてみますが、お金が無くなっちゃったのと、珠がまだ体力複合珠が少なくて、その点をどうするか考えないとな〜。 ただ耐火IIが出てたのが解って良かった。 これで少し装備は組みやすくなりますね。