ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

にゃんごろう危うし:アイスボーン

f:id:FunMu:20210605071632j:plain

怒り始めたイァンガルルガの顔の近くでジャグラスに乗って戦う にゃんごろうが危ない。

昨日からアイスボーンは祭開始でした。 また2週間日替わりの配信バウンティですな。 私もセカンドキャラでまた毎日配信キットやるんだと思います。

f:id:FunMu:20210605071857j:plain

昨日の配信はこんな感じ、鳥竜、古龍って感じですね。

私が選んだのは、古代樹の森のイァンガルルガのイベントクエストと、兵器置き場のテオテスカトルでした。

ガルルガは救難信号上がって無いか見て見たんですが出てなかったんでソロで行って来ましたよ。 ついでに虫かご族を呼んで友好度もアップしとこうかな・・。

f:id:FunMu:20210605072103j:plain

キツツキ攻撃中のガルルガ。 夜だから画像が暗いぞ・・。

テオテスカトル戦は、面倒だったので救難参加既に5分経過してた奴に入りました。 でも入ってからあと5分戦闘が必要だったな・・。 皆まだ若いハンターだったのかもしれませんね。

f:id:FunMu:20210605072400j:plain

粉塵まき散らし中のテオ。 

私は悉くを滅ぼすネルギガンテに行こうかなって思って装備着てたんですが、ネルギガンテは居なくて、滅日:テオだったんで、防具は火耐性-10 かなり焼けまくってましたが、まあ徹甲・通常弾戦だったので適当に距離とりながら戦闘してました。

昨日は時間が足りなかったんで30分ほどアイスボーンしてライズに出勤しました。