ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

野良ムフェト部屋探索記

f:id:FunMu:20201228064541j:plain

昨日の夕方に行って来たムフェト部屋の様子:最終エリア私は久しぶりに獣神担いでます。

昨日の夕方、夕飯休憩後の1時間ぐらいの間、ムフェト部屋に行って来ました。 4人を超える部屋が3個ぐらいあって、とりあえず9人居た1個の部屋に突撃して見ました。 そこでは1パーティがクエストに行っていて、他は停止状態だったり、救難行ったり。 ほとんどのプレイヤーのネームカラーは紫でした。 MRみんな100台で半分ぐらいは100未満って感じですかね。 

1パーティ目は2周目に行ってたみたいで、まあ待ってるのも面倒なんで一人でクエに入って行って見ました。 そしたら後からなんとか入ってくれる人が居て結局4人で組んで行ってみたんですが、まあ皆途中参加ってのもあるからか、2周目なのに討伐出来ず。 結局3周目でようやく討伐出来た感じでした。 

戻って見たら一つ前のパーティは解散して居なくなってて、そちらもダメだったみたいですね。 まあ序盤の装備で、野良だとこんなもんなんでしょうね。 私はちょっとドラゴン装備で試したいことがあって、少し火力は落ちるんですが、序盤ドラゴンストスリで、途中から獣神の徹甲榴弾戦で頭部破壊を狙う感じでやってました。確かに獣神だとヴォルバスターに比べて少し火力落ちちゃうんですが、もともとの武器会心も高いし、徹甲榴弾の射撃速度が速いんでDPS的には途中できちんと敵視も取れてたから行けてると思うんですよね。 付加的にダウンを取っちゃう事になるんですが、属性弾で頭を狙うのは(DPS的に)結構厳しいし、通常弾Lv3だと、エリア2までは傷付いてても頭部に10ぐらいしか攻撃入んないんで、ダメダメなんですよね。 この堅すぎる仕様はボウガンに取ってはホント受難ですよね。

今サークルメンバーは一撃で10分切ろうってやってるみたいだから、それに比べたら大分差がありますけど、ムフェト自体はこういうMRが若い人達のための物だし、また時間があったら行ってこようかなって思ってます。 野良ムフェト