ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

天かける猿:君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20210117062049p:plain

ハイジャンプで丁度雲に隠れた太陽を背にしている歴戦激昂ラージャン:ちょっと神々しいポーズですな

昨日はアリシアさんが君はゴールデントロフィーを貼ってくれたんで行って来ました。昨日は晴れた昼間だったんですが、秋〜冬の空みたいなかすれた薄い雲が空を覆っていて、丁度良い日差しになってました。 これ季節もきちんと再現してるんですかね・・。 闘技場クエストは遮蔽物が少なくて空が開けているので景色が良くて毎回楽しいです。激昂ラージャンは人型なんで絵的にも魅力的ですしね。 

昨日はちょっとヴォルバスタの解説記事の下書き書いていて、装備も一緒に見直ししてたんで、激昂ラージャンの装備もちょっと見直し気味だったんですが、どうもちょっといつもより攻撃力が低かったかな・・。 ラージャンの類いは頭に傷付けが出来ないんで、弱点特効の傷付け会心の恩恵を受けにくい事もあって、弱点特効少し弱めに組んでみたんですが、よく考えたら俺いつも角狙ってるんで傷は付かなくても弱点には変わりがなくて結構会心率上がってたんですよね・・。 帰還したあとちょっと装備いじってました。 ラージャン結構おこってるか怒りが収まったらすぐに壁ドンされちゃうから、怒りを維持している時間が長いんで、昨日は挑戦者型にして見たんですが、そういうときは拘束されてないので動きが大きすぎてなかなか角狙えないんで挑戦者はもう少しスキル的に少なくても良いかもね・・。 もしかしたら全開の方が良いのかな・・。

以前だともう手に汗握る感じでコントローラーから手を離したりすること無かったんですが、最近はダイブ慣れて来たみたいで、昨日は柿の種を片手でポリポリしながらやってました。 ちょっと被弾しましたが・・。 

f:id:FunMu:20210117063432j:plain

ジークフリートさんが段差でジャンプ攻撃して乗り値を溜めていたところに、ライトニングさんが兜割でそのまま乗ったみたいでした。 ドンマイ、ジークさん。

f:id:FunMu:20210117063553j:plain

壁ドンダウン後に大剣2人が溜切り、真溜切り動作中

f:id:FunMu:20210117063723j:plain

設置型クロウ攻撃中、あわよくばテクテク回避、ダメなら反転ガードで接近したい構えの私

昨日のサークル報告

昨日はかずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープジークフリート・lady owl・アリシアさんがいらっしゃってました。 

もしかして椿さんはライズやってたのかな・・? 私はライズは体験版はやるつもり無しです。スイッチも2月に購入予定ですしね。 動画を見てると、なんか技のかけ声がうるさいし、ダメージ表示がちょっと絵的に綺麗じゃ無いですね・・。 慣れて来たらダメージ表示無しでやるかも・・。 あとは集会場がちょっと気になるな〜。 4人限定っぽい気がするんですよね。