ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

極・彩・色:歴戦王ネロミェール

f:id:FunMu:20210217075222j:plain

大きく羽根を広げたネロの渦潮攻撃で足を取られてます。

昨日の配信バウンティ、のりぽこさんが古龍・イベントクエスト・歴戦を、歴戦王ネロミエールを選択したのでご一緒しました。 一回クエスト失敗しちゃったんですが、2回目はクリアーでした。  こいつは後ろに回り込んで来るし、比較的一度受け損なうとその後ターゲットがしばらく固定されるみたいで、結構連擊してくるんできついですよね。 まあExドラゴン装備になって防御力が高くなったので以前より比較的楽になりましたけどね・・。 以前は鉄壁5でやってましたが、今は鉄壁3で落ち着いて戦闘継続出来てます。 

このクエストとにかく昼間はほんと綺麗ですよね。色がね。 今の私のキャプチャーボードは圧縮率が少し高いから色にじみしちゃいますけど、本当はもっとクリアで綺麗なんですよね。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープさんがいらっしゃってました。