ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ぶんのラストランはライトニングさんと導きの地でした。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210326073447j:plain

導きの地で歴戦パオウルムと戯れる

昨日は最後にサークルメンバーが来る前に、セカンドキャラで導きで野良さんと一緒にクエ行ってました。 ジンオウガ亜種x2・ネルギガンテ・ネロミエールかな。 本当は配信クリアーしときたかったんですが、参加者のリクエストもあって、古龍を攻めることに・・。

f:id:FunMu:20210326073726j:plain

歴戦ジンオウガ亜種のサンダー ウーン迫力あるね。

でもこうやって絵を見ると、笛・ハンマー戦用キャラと思って作ったけど、結局ヘヴィーボウガン使ってますな・・。 まあハンマーでも闘技場行ける縛り無しのキャラって事で・・。

ぶんのラストランは我が友ライトニングさんと一緒に導きの地の歴戦バフバロでした。 実は導き地帯上げの時に歴戦バフバロだけやってなかったみたいで、素材が錬金出来なかったんですよね。 また重撃の護石IIIの素材なんで、ちょっと欲しかったんで行って見ました。

f:id:FunMu:20210326074107j:plain

砂煙が立ち上る、歴戦バフバロ戦、にゃんごろうともこれでしばらくお別れだな・・。

とりあえず最後の日替わり配信バウンティをクリアーして、最後はやっぱりファーストキャラふんと3年間一緒にいてくれたみゅーにあいにいってきました。

結局ぶんは300時間弱動かした事になりますね。 もともとワールドの後半に笛の練習用に作ったキャラを2ヶ月弱使って。 ほぼ装備的にはふんと遜色無い装備を作ることが出来ました。 これもサークルメンバーのヘルプがあったからですね。 どうも有難う。

f:id:FunMu:20210326074825j:plain

最終的にMR282 ほぼ中堅レベルのハンターになったかな。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニングさんがいらっしゃってました。 俺はこれでしばらくアイスボーンから離れます。 またライズに飽きたら戻るかもしれませんが、やっぱり軸足はライズに置くつもりです。 今まで仲良く遊んでくれて有難う。