ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-03-15から1日間の記事一覧

昨日一番印象に残ったのは「君はゴールデントロフィー」ですかね。セカンドキャラ篇

ビカーって光ってます。歴戦激昂ラージャン様 昨日夜の部はダラダラソロとか救難とかでクエしてたんですが、昨日は「君はゴールデントロフィー」に行って見ました。 こいつハンマーでも時間をかければなんとか行けるんですが、チケット欲しいだけなんで昨日…

昨日アルバトリオン戦の救難で、MR999Data消えたさんとお会いしました。

アルバトリオンの放電攻撃中、放電をかいくぐって頭狙ってます。 昨日ライトニングさんと一緒に行ったアルバトリオン戦、入って来てくれた救難の人の名前が泣けました。 その名前はちょっと泣けますなー。 もうすぐライズ始まるって時に・・。 でも将来、そ…

ハンマーでグルグルしてます~ セカンドキャラ篇

イヴェルカーナ戦で背後から頭に抜けてスライディング回転攻撃中、着地一歩手前って感じです。 なんか格好いい。 こういう絵はライズでは無いだろうな〜 昨日の配信バウンティは「冬の澱み」をのりぽこさんが貼ってくれたので行って来ました。 イヴェルカー…

昨日はせっしゅうさんがMR/HRダブルカンストしました。 セカンドキャラ篇

六花をカンストクエに選ぶのはなかなか勇気いります。 おめでとうせっしゅうさん! じわじわとMRを上げたせっしゅうさんは、きのうようやくライズ正式開始を前にして、MRカンストされました。 せっしゅうさんのカンスト後・皆で記念撮影してお祝いです! 私…

昨日の午前中は護石のための上位素材を集めてました セカンドキャラ篇

上位のヴァルハザク、ウーン懐かしい。 そして君の尻尾と牙だけ欲しいのだ。 セカンドキャラは、上位や下位のクエストをすっ飛ばしてストーリークリアーしたので、ほとんど素材が無いんですよね。 なんで昨日は瘴気耐性の護石・渾身の護石・属性やられ耐性の…

モンスターハンターライズの体験版やってみました。

操竜のチュートリアル中、この操竜ってのが全く上手く出来ませんな〜。 昨日早朝に初めて体験版やってみました。 まあ体験版なんで、あんまりじっくりやる気は無いんですが、やってみて色々気づく事が有りました。 ちょっと箇条書きで〜。 気になっていた絵…

「新大陸の狩人達よ」に行って来ました。 ハンターネーム黄色くなりました。 セカンドキャラ篇

3頭目イヴェルカーナ戦中 アイスボーンスタート時点で、このクエストの難易度結構高かった気がします。 武器や防具の強化も一段階低かったですし、防御力850ぐらいだったかな〜。 4頭いるんで、途中で乙ってしまうと最後結構厳しくなっちゃいますし、時間…