ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

長い事動かしたアバターに最後の花束を

f:id:FunMu:20210326075121j:plain

昨日のラストラン後 プレイ時間は8629時間。 これって長いのか短いのかよくわからんのですが、日数で割り算すると一日8時間弱・・。ちょっと計算おかしく無い? 絶対おかしいと思うな。 何かの間違いだキット。

昨日はしばらく動かしてなかったアバター、ふんで最後を迎えました。 データ選択時のアバター表示で、みゅーが高笑いしてるみたいで可愛い。

先ずは古参のメンバーと配信バウンティを

あず・かずモチ・のりぽこさんと配信バウンティの導きの地・歴戦ティガレックス亜種・歴戦パオウルムーに久しぶりにこのアバターで行って来ました。

f:id:FunMu:20210326075729j:plain

ディガ亜種はペア狩りでしたな。 大爆発してるのは、のりぽこさんがしかけた起爆龍弾の派手なエフェクトでした。 ミューも参加だ!

昨日久しぶりにこのアバター動かしてみて思ったんですが、セカンドキャラとカメラワークのスピード設定が違ってて、最初酔っちゃいました・・。道理でちょっとセカンドの時にエイミングが遅れる訳だ・・。 でもこっちの方が回避が極端に楽だし、エイミングが速くて、なにか違うなーと思ってたんですがその違いだったんですな〜。 最後に妙な納得しました。 なにせティガのドリフト突進の時も足の動きが見えて回避出来る隙間がよくみえるんですよ・・(ファーストガンダムアムロの時が見える状態でした)。 なんで昨日は最後乗り乗りでした! 古顔のメンバーとクエスト行った後、あすざんが来訪したので、椿・かずモチ・ライトニング・のりぽこさんのチームと分かれて、あずさんのガイドに。

f:id:FunMu:20210326080345j:plain

ミューのばくおんゴング こいつに何度助けられたか・・。 有難うみゅー

後半はあずさんガイド、まずはあずさんの配信クリアーとみゅーとのラストラン

まずは、腹ぺこたちは我慢出来ないのディノバルト・オドガロン亜種にペアーで行って来ました。 みゅーとのアイスボーンのラストラン。 みゅーの勇姿を目に焼き付けてます。

f:id:FunMu:20210326080536j:plain

ディノをバックにみゅーとツーショット

f:id:FunMu:20210326080611j:plain

はげましボンゴが可愛い。 実はこの後、ディノに尻尾で叩かれちゃってました。

f:id:FunMu:20210326080710j:plain

ボンゴの上でこっち向いてるミューが可愛い。 

最後はあずさんの導きの地での回復カスタム素材を集めてました。

後半はあずさんの回復カスタム用の素材を取りに、歴戦ネロミエール・歴戦ジンオウガ・最後は一緒にいたドイツ人のリクエストで、銀レウスに行って来ました。 本当はもう一匹ネロ出したかったんだけど。 ドイツ人がしつこくリクエストしてくるんで・・。 ごめんねあずさん。

f:id:FunMu:20210326081040j:plain

導きの地の歴戦ネロミエール戦、やっぱり皆回復カスタムに使いますよね。 昔は痕跡買えなかったから、この痕跡出すのが大変だったんですが、今は買えますからね。

f:id:FunMu:20210326081206j:plain

ヘッドバット中のジンオウガの頭狙ってますよ。 

f:id:FunMu:20210326081322j:plain

最後は歴戦リオレウス希少種 ドヤがおブレス中。 ちょっと頭回してます!

f:id:FunMu:20210326081419j:plain

最後は皆解ってるね〜。 陸珊瑚・リオレウス希少種と言えばハンマーよw。 双剣だったシャノンさんもハンマーに持ち替えて、3人ハンマーでゴロゴロしてました。

 

f:id:FunMu:20210326081625j:plain

ダウンした銀レウスに頭狙ってる図


こんな感じで、俺のアイスボーンは一旦終了、これがラストランとなりました。 またあずさん素材必要だったら、動かすから一緒に行こうね。

 

アイスボーンでお世話になったフレンドの皆さんへ

フレンドの皆さんどうもありがとう。 そして、長年一緒にプレイしてきたみゅーにも感謝を、ライズのアイルーも名前はみゅーにしましたが、やっぱり初代のみゅーは別格に可愛い気がする。 

 

ライズやモンハン6でまた会えたらいいね。 

そして今日からはライズです。 有給休暇とってもう朝からはじめてるメンバーもいるけれど、私は仕事終わってからかな。 またどんな世界なのかとても楽しみです。 またライズ移動組のSOCのメンバーとも合流すると思うんですが、どんな風になるのかやってみないと解らないよね。 まず操竜が出来ない。 まずはそこから練習だな・・。