ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ベリオロスに絢爛たるルスタルマフIIで火属性弾戦してきました

f:id:FunMu:20210410070023j:plain

いつも通常弾で対応してるんですが、弱点じゃない前足羽根を壊すのに、属性弾戦してきました。なかなか感触いいですね。

昨日は氷属性のボウガン作るためにベリオを周回してました。

ベリオロスは前羽根が壊れると、飛び上がったあとの着地に失敗してくれて隙が多くなるので、前羽根破壊優先しますよね。 いつも通常弾でやってると、溜め撃ちしても一発30ぐらい。 弱点じゃないと、会心も乗りにくいし、肉質が堅いからダメージ入りにくいんですよね。 なんで昨日は先日紹介した絢爛たるルスタルマフIIで戦闘してみました。 

牙壊すのに火炎弾・横から羽根狙うのに貫通火炎弾って感じで撃ち分けですね。 属性弾も肉質無視って訳じゃ無いんでしょうけれど、物理弾に比べるとやはり通りがよいですね。 もしかしたら貫通も同じぐらい入るのかな・・。 前羽根に40ぐらい入ってる印象でした。 でもやはり弾速が遅くて、弾倉も小さいんで、照準が揺れて、頭部や牙を狙うのは通常弾の方がやりやすいかな。 でもこうやって、属性弾戦を徐々に増やしてみようと思ってます。 やっぱり属性通常弾があるって良いよね。 弾薬調合無しで戦えますから。 

f:id:FunMu:20210410071239j:plain

ライズでもベリオはなかなか格好良いですね。 アイスボーンでは苦手な部類だったんですが、ライズのベリオはそうでもないかな。 とりあえず頭と尻尾にダメージ入りますしね。

 

あとは属性強化のためも装飾品を5個作るために、ドスバギィの眠狗竜の尖爪が足りなかったんでしばらくドスバギィ2頭クエを周回してました。

f:id:FunMu:20210410071121j:plain

このドスバギィの尖爪が足りなかったんですよね