ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

欲しい素材が出ない、角竜の尾甲・・。

f:id:FunMu:20210413082040j:plain

角竜ディアブロスの尾甲が欲しいんですが出ないです。何なんですか?w

昨日、サークルメンバーが集まるまでの間に、残っていた上位の★6クエ2個クリアーして、その後武器の素材として角竜の尻甲ってのを探しに下位のディアブロや上位のディアブロに何回か行って来ましたが・・。 でないね〜。昨日ようやくターゲット報酬で1個出ましたけど、あと4個必要なんですよね・・。

剥ぎ取り素材は高い確率の物を記載しているみたい。

ハンターノート見て見ると、剥ぎ取りで70%出るって書いてあるんですよ・・。 なんで昨日も剥ぎ取りのために、捕獲されないように一人で行ってみたんですが、甲殻や骨髄とか角とかばっかりでて・・。 もしかして攻撃している部位で出る素材って異なるのかな・・。 俺はほとんど通常弾が入りやすい羽しか狙ってないんですが・・。 このハンターノートの確率も、剥ぎ取り70%って書いてあるけど、確率の合計計算しても100%越えてるし何で? と思ったら、よく見たら剥ぎ取りは尻尾切断部分からなのね・・。 普通に捕獲した方が良かったんだね・・。 良く説明読まないとね・・。 今日こそ尾甲取るぞ〜。