ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

溶岩洞はいつも曇り空、ちょっと桜が可愛そう

f:id:FunMu:20210414074204j:plain

リオレウス戦中、丁度ベースキャンプ近くの広場の桜の木と、リオレウスが良い感じのポジションに。 いつも桜咲いてるんで、天気が晴れてても良いかなと思うんですが・・。

昨日はサークルメンバーのりぽこ・せっしゅうさんといっしょにと一発目はマガイマガト・リオレウス戦でした。 私はマガイマガトは通常弾戦、レウスは徹甲榴弾戦で行って見ました。 私は徹甲榴弾リロード中です。 

私のメインのガルクの龍之介君はカンストしちゃったんで今は交易船に従事してますね・・。 不死虫を増産中です。 代わりに入れてるのはギャリソン 本当はジミー・ギャリソンなんですが、名前が長すぎてね・・。 オトモダチ探検隊にはもちろん、ジョン・コルトレーンと、マッコイ・タイナーエルビン・ジョーンズが行ってくれてますよ!

他のエリアは日中は晴れてることが多い気がするんですが、溶岩洞は火山灰の影響なのかいつも曇り空ですよね。 晴れてても良い気がするんですがね・・。 この桜のエリアは特にそう思います。 ところでこの桜、根元は太くで、途中でスッパリ切れてまた生えたみたいな形してますね。台風か噴火か何かで折れたんですかね? 

今期の徹甲榴弾はリロードがかなり早く設定出来るのは良いんですが、弾薬調合出来るタイミングがダイブ遅くて、射撃後1秒ぐらい開けてから調合出来る様になるんですよね。 なんで本当はリロード普通でも十分なんでしょうね。  でも調合を2セット8発射撃した後に少し時間をとって弾薬調合して射撃再開ってしても良いのかもしれませんね。 どちらかと言うと、自動装填型徹甲榴弾的な運用かな?  ちなみに私はDPSよりも頭狙ってスタン取る事を目的に使っているので、後ろ向いてたら溜めて、頭への射線が通るまで待ちますね。 近接込みのマルチだと、自分だけDPSが高くても弾切れちゃって帰還しないと行けない様なら結果的にDPS低いのと同じなんで、残弾管理はしっかり意識してます。