ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のサークルはイブシマキヒコ2連発でした

f:id:FunMu:20210424063247j:plain

1周目のイブシマキヒコは風神龍の風袋が出なかったみたい

昨日はのりぽこさんが風神龍の風袋が欲しかったみたいで、1周目は出なかったみたいです。 仕方無いんでもう一周行って来ました。

ハンターノートとか見ると風神龍の風袋は、背部の部位破壊、あと切断された尻尾の剥ぎ取りで80%、あと落とし物で拾えることが解ったんで、2回目は背部狙い。って背部ってどこなのか解りにくいんですよね。いつも逆立ちしてるから。

昨日は太刀・チャアク・片手剣・ヘヴィーって取り合わせだったんで、尻尾切断出来てたみたいで。2回目は落とし物、尻尾剥ぎ取り、そして部位破壊報酬で私は3個出てました。 まあ俺は使わないんですが、この後なんかに使うかもしれないんで、やっていて損は無いんですよね。 

ちなみに2回目は達成項目全クリアーでした。

f:id:FunMu:20210424064115j:plain

なんか全クリアーしてました。達成項目が達成しやすい項目だけだったのがよかったのかもね

ちなみに2回連続で行ったんで、気づいたんですが、百竜夜行の砦の武器配置って、クエストの種類で違うって訳じゃ無くて、毎回入れ替わるんですね。 いつも連続で行かないからきがつきませんでした。