ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月27日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、上位のネルギガンテの剥ぎ取り宝玉・・俺がもらっても意味ないじゃん・・。

昨日は日曜日の夕方、7時半頃から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、ニア、ブロリー、ai-arisu、なおきむ、ジョージア、*+.まりな.+*、ハイネケン、ユリア、おまきち、しろめたる、月読尊さんと遊んでました。 昨日もセカンドキャラのかたのお手伝いが多かったかな〜? 

最後に滅尽龍の宝玉(ネルギガンテ)が欲しいってニアさんが・・。 ニアさんもうミラボレアスクリアしてたみたい、ネル玉なにかきっと護石とかに使うんでしょうね。 上位武器の回復カスタムに使う素材でしたけどね。 まだMR40ぐらいなんで、もちろんマスターのネルギガンテには行けず、私が以前金冠出しのためにおいてあったネルギガンテの上位の調査クエを貼って回してました。 何故か私の所に玉集中しちゃって・・。 あれだね、物欲センサーに引っかかってたんでしょうね。 

じゃあ絵で紹介

パンドラの闘技場

ナナの闘技場、これそういえば上位装備で序盤大変だったな〜。 でも冥灯とか作ったりするのにナナの宝玉必要だったな〜。

捕獲:粘菌に秘訣あり

これって確か植生の枠増やしたりするクエですよね。 

絶対強者、ティガレックス

これはハイネケンさんのクエに参加、ティガの突進はホント序盤は大変だったな〜 ガードまくられたりして。

上位ネルギガンテ調査クエ@龍結晶

ニアさんのリクエストでネルギガンテの宝玉のための調査クエ行ってました。 これ金冠出しのときにおいてあった調査クエですね〜。 今日ラスト3枚使っちゃいましたわ。 でも俺の所に5個来ちゃって、他の人には全然出なかったよ・・。

銀枠報酬に2個・・。 俺んとこに来なくても良いのに・・。 ネギ玉なんかもう俺は使わないんですよw。