ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

野良マム部屋放浪記

f:id:FunMu:20210502065030j:plain

昨日の野良マム部屋で2-3回ご一緒した範馬勇次郎、ryusei、goucbさん。ランスの範馬勇次郎さんはゲロブレスの中でガードしてます。

昨日土曜日は仕事が有った日だったんで、夕方から1時間ほど野良マムやってました。 あずさん居たときは上位のマムに行くことが多かったんですが、今はちょっと効率も考えて、マスターマムに行ってます。 まあもうちょっと余裕が出来たら行ってみるかな〜、上位のマムも。

昨日の夕方はマム部屋は3個ほどあって、1個は上位のマムに8-9人行ってる活動中のマム部屋で、もう一個は2人ほどなんか特別任務とか行ってるだけで10人ほど何もしてない感じのマム部屋でした。 もしかしたら、マムから戻って来た直後なのかなーと思って、別の部屋を回ってみながら時々帰ってきてみて確認して見てたんですが、やっぱり誰も活動してなかったんで、その部屋でとりあえずマスターマムを自分で貼って救難参加出して行ってみました。

昨日はやっぱり土曜日だという事も有ったのか? あるいは私のMRが今週300越えたってのもあるのか、救難出した後の食いつきは良かったです。 これ重要ですよね。 まあソロでも行けるんですけど、なんとなく消耗度合いがちがいますんで。 昨日は合計5回ほどマム回って見たんですが、印象に残ったのはryuseiさんってMR49の太刀の人とMR500ぐらいの範馬勇次郎さんかな。 ryuseiさんは最初私の貼ったマムに参加してくれようとしてくれてたんですが、4-5分待っても全然出発しようとしないので、申し訳ないけど断りを入れてソロで行って来ました。 まあryuseiさんとはその後2回ほど一緒にクエ行きましたけどね。 レア8の上位の太刀、まだカスタム強化出来ないんで、スキルも防御を最大まで入れて運用してたみたい。 まあマムは火耐性20防御力1000近くないとブレス一撃で即死ですから。 仕方無いですよね。 それでもまあまあ危なげ無い戦闘してましたから、きっと初心者じゃ無いかな・・。 一方範馬勇次郎はランス、序盤から結構頭の傷付けを執拗にしておられましたんで、3回中2回エリア3でキッチリ角折ってました。

私思うんですが、エリア2で黄金パージする前から、角の黄金が剥げ落ちた後からの角への攻撃はやっぱり角の耐久値をさげてるんですかね? エリア4で折れるよりもエリア3で折れる方が剥ぎ取りの余裕があって良いんですよね。 今度から狙ってみるかな〜。

f:id:FunMu:20210502071337j:plain

ラストは二人でマスターマムでした。 二人でキッチリ剥ぎ取りとかして10分。 まあまあ早かったんじゃ無いかな。 

昨日は時間も無かったんで、錬金はまた後日まとめてやってみようと思います。 皇金のヘヴィー氷と、蛮顎があると申し分無いんだけどな〜。 まだ角とかも出てないし。