ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

咆吼するジンオウガ

f:id:FunMu:20210423082314j:plain

大社跡の古池で咆吼するジンオウガ

昨日はサークルメンバー、のりぽこ・せっしゅうさんと宝玉を求めて、ジンオウガに行って来ました。私もこの王牙砲の一個ともう一個予備に持ってますが、2個しか持ってませんからやっぱり少ないんでしょうね。 そういえば昨日ジンオウガで称号付いてたから50体狩ったのかな・・。 50体で2個って事はまあ大体そのぐらいの確率って事なんでしょうね。  宝玉出ないと言う前に30体は狩ってから出直してこいって事なんでしょうね・・。w

特に沢山の武器種を使う人にとって見ると、宝玉を出すために結構周回しないといけなそうですね。 

 

昨日はこの後ヌシリオレイアの百竜夜行で終了でした。

f:id:FunMu:20210423082910j:plain

f:id:FunMu:20210423082913j:plain

ヌシリオレイア戦は結構大砲打つ場面で、プケプケの毒弾にやられて・・。 大砲で討伐の項目がなかなかクリアー出来なかったです。 城壁前は一つはガード出来るバリスタで、もう一つを大砲ってして陣地構成しないとだめですな。 バリケードが生きてる内に、大砲を設置出来る様に、最初から反撃の狼煙で城レベルを上げといてもいいのかもな〜。