ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ナルハタタヒメで貫通ヘヴィー使って見ましたがやっぱりライトの方がいいね

f:id:FunMu:20210423080947j:plain

一昨日作った貫通ヘヴィーでナルハタタヒメに行って来ましたが、やっぱりライトの方がいいですね。

昨日は一昨日作って見た貫通ヘヴィゲエレーラキャノンIIを雷神様に使って見ましたが、どうでしょう? やっぱりちょっと攻撃はいまいちかもしれませんね。ナルガのライトと同等か少し低いかぐらいですかね? あと弾持ちも悪く、昨日はカンツウの実も持ち込んで弾薬調合してましたが、最後討伐の時に残弾10発ぐらいしか残ってなかったです。  かといって溜め撃ちするには、貫通弾だと位置取りが大事ですし。 溜めてるとほとんど動けないんで・・。 それでも一発一発が強ければ良いんですが、ダウン中の腹に貫通Lv3入れてますが、大体ダメージはこんな物です、ナルガのライトだと速射で一発9ぐらいですから、あんまり攻撃変わらないと言うか少し弱いかもしれませんね。 

あとヘヴィーだと溜め時間が短縮される、カウンターチャージもあるんですが、納刀・咆吼を含めて被弾するとそこで効果が切れちゃいますし、ガードする攻撃ってそうそう有るわけじゃ無いんで、ライトの扇回運動みたいに任意のタイミングで出来る攻撃力増強じゃないんで、いまいち使いずらいんですよね。 もしかしたら私の使い方が悪いだけなのかもしれませんが、やっぱりナルハタタヒメ周回にはナルガの貫通ライトで行く事になりそうです。