ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヌシディアブロスの百竜夜行に行って来ました

f:id:FunMu:20210502073142j:plain

ヌシディアブロスの最終エリア、咆吼中のディアブロス

昨日はサークルメンバーと行ったのは、ヌシディアブロスの百竜夜行、ヌシリオレイアの水没林でのフィールド戦、それとクシャルダオラだったかな?  サークルメンバー、せっしゅう、のりぽこ、ライトニングさんと一緒に行って来ました。

ヌシディアブロスの百竜夜行は結構中盤で前哨エリアが破壊されてしまってて、厳しい戦いだったかな。 どうしても達成項目をクリアーするために、序盤も反撃のドラが鳴っても、バリスタや大砲使ってたってのもあるんだと思うのですが、最後花びら1枚残してギリギリ討伐でした。 あとディアブロ堅いんで、角ぐらいしか弱点無いってのも厳しいですよね。 達成項目は竹爆弾で撃退4ってのはちょっと達成無理筋ですよね。 まあそれ以外はクリアーしてたんでSSクリアーでしたけどね。

f:id:FunMu:20210502074047j:plain

ディアブロスだと乙は無いけれど、地下に潜られるとちょっと辛いね〜。 今度音響弾もってこうかな〜。