ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は早朝ショートホープさんとアイスボーンしてました

f:id:FunMu:20210425062443j:plain

マスターマムのエリア4天井崩落中、この崩落とても綺麗ですよね〜。 いつもは上向いて天井を見ながら崩落が無い所に移動してるんですけど、昨日は絵を撮るためにカメラを水平にしてました。

昨日は休みの土曜日だったんで、早朝からアイスボーンやってました。 祭が終わって週間配信バウンティになっていたんで、配信バウンティを、ソロで未クリアーのフリクエ潰しのターゲットで潰して、M*6をマスターマムでってやってたら、ショートホープさんがサークル部屋に来たのでその後一緒にクエをしばらく回ってました。

マスターマム

アイスボーン復帰後初めてのマスターマムだったんですが、結構救難も上がってますし、やっぱりマムは皆の課題なんでしょうね。 なかなか皇金武器でませんしね。 私もヘヴィーボウガンの皇金氷か皇金雷、ハンマーの皇金爆鎚か皇金氷が欲しいですね〜。 まだセカンドキャラはその辺持ってないんで。 まあしばらくコツコツやってみます。 でも落とし物拾って大体15分弱でクリアー出来て、皇金の錬金で9個-12個ぐらいの武器の抽選が出来るんで、上位のマムよりは良いのかもしれませんね。

f:id:FunMu:20210425063659j:plain

マムが大口開けてブレスを吐いているのを横目に、胸を狙ってます。

私は序盤を獣神の徹甲ヘヴィー、後半をヴォルバスターの通常弾・徹甲ヘヴィーで回ってますね。 今属性武器を持ってないんで序盤は徹甲榴弾かな〜。 その方が早く赤くなってくれて楽です。

夕方にもインして、野良部屋でマスターマムやってましたが、集まってた人数は多かったけど、野良部屋のマスターマムはあんまり活動してなかったな・・。 マム部屋の残骸だったんでしょうね。きっと。

歴戦王イヴェルカーナ戦

まあ久しぶりにホープさんも居るし歴戦王イヴェルカーナに行って見ました。 救難呼んだけれど1人しか集まらず・・。 カーナはやっぱりさすがに早朝だと人気無いのかな・・。百鬼丸さんって操虫棍の人が参加してくれましたが、なかなかに頑張ってました。 私は2乙、ホープさんも1乙だったね。 保険飯食ってて良かった。 ブランクがあるってのもあるけれど、お休みする前からこんなもんだったよね、イヴェルカーナは一つのミスが致命的だから・・。 3人だし20分ちょっと掛かりましたが、復帰後初クリアーでした。

でも久しぶりに戦闘中にカーナ綺麗だなーって見とれちゃいました。

f:id:FunMu:20210425064216j:plain

昨日は天気も良く、出現エリアでの戦闘中、日に照らされた両翼が蒼紫色に光っていてとても綺麗でした。

f:id:FunMu:20210425064434j:plain

横氷柱ブレスを吐いた直後のカーナ、水蒸気とか光とか、氷柱とか、すごく射線が阻まれてやりにくいけれど、臨場感があってなかなか良いんですよね、王カーナは。