ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

イチモクラブがナンセンスに楽しい

f:id:FunMu:20210520093126j:plain

エスト終了後一緒にジャンプして遊んでました

昨日のラストはテオテスカトル戦、もういっかいハンマーで挑戦して見ました。 今回はナルガの会心型の堅めの無属性ハンマーですね。 鉄蟲糸技「鉄蟲回転攻撃」の練習って意味合いもあるんですが、とにかくハンマーの立ち回りになれないとってこともあってですね。 どっちかというと水ハンマーより感触は良いかな。

昨日の印象では空が見える平地や地形が解りやすい道の上とかは戦い易いですが、地下水脈のフィールドは、あいつの行ったり来たり体当たり攻撃で、一度吹っ飛ばされて、地形が解りにくくて回避出来ず、昨日は瀕死の状態で壁際に追い詰められてスーパーノバ喰らって死んじゃいました。 乙禁になっちゃったんで、最後徹甲榴弾に持ち替えて無難にクリアーしました。 まだまだテオにはハンマーで勝てそうにないな・・。 もうちょっと地形覚えないと。 

f:id:FunMu:20210520093434j:plain

地底水脈は周囲の状況が暗いし、壁の景色が同じパターンなんで、ぶっ飛ばされて方向が解らなくなると、地形が解らなくなって、逃げる方向も解らなくなって、何度もひき殺されてました。

最後にイチモクラブが有ったんで、終わった後にジャンプして遊んでました。 あれ、ガルクも一緒にバウンスするんで、たのしいですよね。 救難で入ってくれた人も、一緒に飛んでました。