ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日も1名参加放置さんを発見 ライズ

f:id:FunMu:20210520090505j:plain

頭目タマミツネ戦は久しぶりの昼間の戦闘で景色は良かったですよ〜。

救難参加で入ってくるプレーヤーって良いプレイヤーもいればあんまりな人もいますね。 アイスボーンに比べるとあんまりな人がちょっとだけ多いかな? アイスボーンと違って3人でも4人でも体力調整してくれるから良いんですが、逆に言うと4人入って一人攻撃してないと、その人の分も削らないといけなってのが辛いですね。 クエストの時間もかかっちゃうし。 ボウガンで徹甲榴弾使ってると、残弾管理しながら戦うので、ものすごく良くわかるんですよね、他のプレイヤーの火力が。 2頭クエの1頭目でバクレツの実が切れてもドクロマーク出ないなんて普通あり得ないです(徹甲は固定ダメージなんで)。

参加しても戦ってないのがばれない工夫ってのを皆してるみたいで、昨日の人は、キャンプから出て、戦闘が起こりにくいフィールドでアバター放置してました。停止マークが出ない様に定期的にカメラ動かしてたんじゃ無いかな? 確信犯ですな〜。 まあ皆他のプレイヤーがどう動いてるか見ながら戦闘してるんで、マップ上でジーッとしてるとすぐ解っちゃうんですよね。 そこまでしてランクあげたいんですかね? もうそうなっちゃうとモンハンする意味無いと思うんですけどね・・。 

昨日はもう一人ナルハタタヒメ戦で3乙してた人がいて・・。それもちょっとどうなんだろうって思っちゃいました。 回復忘れて乙したり気絶して乙なら解るんですが、例の光のリングに当たって体力Maxから即死してましたね。 虹色ヒトダマドリを取り込んでない条件でかつ下位の防具で戦っていたりとかしないと普通は即死はないわな〜。 しかもタヒメで3乙・・。 裸プレイしてたんでしょうか? それなら一人でやって欲しいな・・。 でもまあ戦ってるだけ救いはあるかな・・。