ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

キラキラのネルギガンテ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210519070159j:plain

「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」の悉くを滅ぼすネルギガンテ戦中、2人でプレイしてたんで、オトモの笛のチャームエフェクトのキラキラが被って少女漫画チックな絵になりました。

昨日はノクティス・エアリスさんと久しぶりに2人でアイスボーンしてました。 どうもノクティスさんのプレイステーションしばらく放置してたら調子悪くなったみたいで、再インストールしたら、PSNにアップロードしていたデーターが古くてMRが戻っちゃってたみたいです。 データーセーブやっぱりちゃんと外付けのUSBメモリースティックにしといたほうが良いね。 ひとみさんもデーター壊れてたし・・。  サークルメンバーの皆様もちょっとデーターセーブしといた方が良いよ〜。 

あとでDiscodのコメントみたら、どうやらノクティスさんの復活したデーター、ミラボレアス前のデーターだったらしく、今度一緒に行ってみましょう。 先ずは特別任務からですよね。 ムービーまでは見といた方が良いんですよね。 一緒に行けないから・・。 2人で行った方が勝率高いかもしれないですね。

ズーッとライズやってたんで、翔蟲出そうとしてスリンガー発射しちゃったり、移動時にガルクだそうとして○ボタン長押ししちゃったりするんですよね。 そんな話しをしながら40分ぐらい、配信バウンティと歴戦テオテスカトル戦やってました。 

お互い配信消化のフリクエは舐めプしてたこともあって、二人で1乙つづ・・。 俺もほとんど回復カスタム頼りの回復しかしてなかったんで、ドンマイです。

f:id:FunMu:20210519071218j:plain

ジャンプ前に吼えてるネルギガンテ