ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

バルファルクの360度羽根のなぎ払いの前兆:ライズ

f:id:FunMu:20210607080211j:plain

ちょっと後ろからで解りにくいですが、突き出した羽根を引き戻したときに、そのまま引き戻さずに前側に折りたたんで立てる動作をした後にグルリンと回転攻撃してくるみたいですね。

昨日もバルファラクと遊んでました。 夜ですし後ろから見てるんで解りにくいですが、羽根の突き刺し攻撃リーチも長いし結構厳しいですよね。 普通は左・右って交互に入れ替えてくるんですが、時々グルって360度なぎ払いしてくるんで、後ろに居ても被弾して乙する事あるんですよね。特に非ガード武器だと厳しいものがありますよね。

突き刺し攻撃は前だけなんで、大丈夫だと思って攻撃してたら、グルッっと全周囲なぎ払われて全損って事もあって、ちょっと近づくのが怖やつですね。 野良マルチでこのクエだけはライトボウガンや弓が少ない気がします。

ズーッと気になってたんですが、昨日ようやくその違和感がなんなのか解った気がしました。 この羽根を顔の前で立てる動作を見たらガードか回避かなんでしょうね。