ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

バルファルクの玉が出た・・。 ようやく:ライズ

f:id:FunMu:20210531071809j:plain

バルファルク戦、昨日はせっしゅうさんも徹甲ヘヴィーで、のりぽこさんもライトなんで、爆発エフェクトが凄い事になってますね。

昨日のサークルでのバルファラク戦は10分ぐらいであっけなくクリアーでした。 夕方ライトニングさんと救難呼んでやってたときは3回ぐらい連続でダメでちょっと凹んでたんですが・・。 やっぱりザンレツとか徹甲の飛び道具はこの肉質堅めで色々あちこち動いちゃう奴にはとても相性が良いみたいですね。

昨日は4-5体討伐したんですが、ようやく一個玉が出てくれて、一応まずはボウガン作っときました。 でもこのボウガンは反動軽くてリロードも早いですが定点撃ち定点リロードなので、回避しながら戦闘を継続するには少々辛いかな。竜種特攻ってのもあるんですが、私的には通常弾強化IIを選択して見ました。 あとで試し打ちして見たけど・・。 うーん、ヘヴィーはいまいちな気がする。 これも将来使い方が解って後で手放せなくなる可能性もありますが、現段階でのファーストインプレッションはいまいちです。

f:id:FunMu:20210531072758j:plain

バルファルクの羽根の突き刺し攻撃、この後なぎ払いになったりする事があるのでそれが結構辛いですね。 直前に鳴き声が変わるらしいんですが・・。 ヘッドフォンちゃんとしてないからな〜。 今度もうちょっと音量上げてみようかな。

逆に百竜武器のヘヴィーがちょっと良かったかも。 徹甲榴弾弾倉拡張無しでも4発入れられますし・・。 こいつはあとで少し運用考えてみようと思ってます。