ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ03

f:id:FunMu:20210630070853j:plain

キリンベースの重ね着です、前からはよく見えませんが、ポイントは腰のふさふさの尻尾とピンクでハート型のポシェットですね

この重ね着よく着てます。 上位のキリンベースなんですが、組み立てはEXテンタクルγのボトムからスタートしてます。 このテンタクルγのボトムはなかなかに気に入ってます。 何が良いかってやっぱり、大腿部のメインパーツの色が変えられる(デフォルトは黒です)と言う事、そして5本の黒いバンドが大腿部に付いてて華があります。 そして普通に立ってると解りにくいんですが、ブーツの靴底に紫のお花みたいな絵が描かれてて、それが歩いたり走ったりするときに後ろからチラチラ見えるんですよね。 それがなんかとても高級感があるんです。 大腿部のビニール素材の部分はヒップの所まで色が変わるんですが、下着に当たる部分は色が黒いままなんで、丁度黒のTバック・Tフロントみたいになってて、ちょっとエロチックです。 そこはあまりガッツリ見えると少々下品に見えるのですが、隙間からちらっと見えるぐらいだとなんともスパイシーな感じがします。 大人の女性って感じですね。 隠しすぎると冒険が無くてポイント低く、出し過ぎると下品になる。 このバランス感覚って難しいもんですね。 ファッションって奥が深いです。

f:id:FunMu:20210630072432j:plain

背面から見るとこの尻尾のモフモフと腰のピンク色でハート型のポシェットが可愛いんですよ。 実際戦闘中に見るのはこの背面が多いんで、背中が綺麗なのは気分がいいです。 毛皮素材の隙間から薄らとヒップラインが見えるのがよく、そして足が長く見えてスッキリとした印象を出してくれます。 尻尾がヒップラインを強調してくれて美しいですよ。

このテンタクルγのTバックの部分を上手く隠してヒップのラインが綺麗に見える腰パーツを探していくと、キリンγの腰かEXベリオの腰かで悩むんですが、このコーディネートはキリンで組んで見ました。 以前はヘヴィーボウガンを持った状態でコーティネートしてたんで解りにくかったんですが、この重ね着で最も気に入っているのは、背面のヒップラインとヒップに付いてるポシェット。 そして後ろのキリンの尻尾みたいな毛皮部分が夜になると周期的に光って楽しいんですよね。 このデザインはきっと私ファーストキャラクターのアイルーのみゅーが長い事つけてたキリンの防具のデザインと同じなんですね。 ちょっと個人的にみゅーを思い出します。

キリンαの胴パーツも悪くないんですが、ボトムの黒いバンデージデザインとバランスが良いβに。 キリンβは襟が立ってますし、目立ちませんが黒いチョーカーが付いてますし、腹だしてますから、首回りはあんまりごちゃごちゃ載せない方がよいかなと言う事で頭パーツは身軽さの耳飾りにしておきました。 龍神族の耳とかウサミミバンドでも良いかもしれませんけどね。

腹出してますから腕はごちゃごちゃ付けないでしかも上品な印象のあるローゼを付けてみてます。この腕パーツは実際にはいつも武器を握ってるんで、武器に合わせたコーティネートの方が良いかも知れませんね。 スリンガーを持つとデザインが変わっちゃうパーツもあるんで、実際運用して見ないとわからん部分でもあります(ダンテの腕とか)。

f:id:FunMu:20210630073057j:plain

戦闘中だとこの尻尾とポシェットに視線が行きますね。 あとやっぱり腰からヒップにかけてが肌が露出してますので、女性らしい体型が見えてそれがキリンγで強調されてとても綺麗に見えます。

夜戦とかでも月の光で反射してなのか尻尾が白く光ってなかなかに美しいですよ。

f:id:FunMu:20210630073450j:plain

夜戦だとこんな感じ、全体に蒼白いので暗いとこでも目立って良いです。 尻尾が白く光るのがなんかいいんですよね。 

ちなみに私ほとんど装衣着てませんね。 ファッション楽しめませんから。 乙ったら乙ったときですよw。 ファッションは命がけですw。