ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ197:アイスボーン

EXディアネロβ腰・EXテンタクルγ脚・キリンβ胴を使ってます。 シルエットは可愛らしいけどよく見ると無骨な重ね着です。

これまた腰パーツ再認識ムーブメントですね。 今回はEXディアネロ使って見ました。ディアネロは全体的に無骨なゴツゴツなフォルムです。腰パーツも材質は岩みたいなパーツですね。 形は膝丈の少し広がったスカートで、両サイドにペイント出来るグレネード弾薬ベルト、前側は大きく避けていて、前面にペイント出来る短い短冊状の前垂れが付いてます。 あと目立たないですが、後ろ側は尻尾っぽいパーツが付いてますが、全体的に黒っぽいんで解りにくいですね。 形はちょっとかわいらしい形してるんで、今回も色々施行錯誤して見ました。 

先ず脚はスカート系素材や生脚系素材など色々試してみてたんですが、やっぱりどう見てもディアネロの素材が素材なんで違和感があり、結局レギンス風パンツルックのテンタクルを使って見ました。色は髪色に合わせてパープルです。 胴はあまりゴツいと、ただただ野太い感じになるのでAシェープを意識して、軽くキリンの腹出しルックを選択しました。腕は今回腰の素材に合わせてディアネロですな。

パット見ちょっとかわいらしいけど、よく見るとディアネロの素材が無骨な感じ、でもまあ戦場だと割と格好良く見えちゃうところが不思議ですわ。

じゃあ戦場で見てみましょうか?

伝説の黒龍

全体的に黒っぽいんですが、やっぱりディアネロ腰の弾薬ベルトが良い感じにアクセントになってます。

クラッチ狙いでアバターが前向いてます。 前から見ると結構カラフルですよね。

笛でクラッチ狙いです

これはハンマーで溜めて走ってますね。

こんな感じで光が入るとディアネロの腰の凸凹が見えて面白いです

轟と迅の熱き邂逅

闘技場クエで日がキッチリはいって発色が良いです。 やっぱ脚はこのテンタクルにしてグットよくなりました。ディアネロのインパクトに負けちゃうんですよね。

腰から下が重いんで、トップはキリンにしてるんですけど、背中がスッキリ出ててなかなかに良い感じです。良い背筋してるよな。

アルバトリオン

戦場が暗いと発色が悪いんで、腰ベルトが良い感じにアクセントになってます。

シルエットは悪くないよね

リロード中ですけど、何となくこのキリンの胸当ての側面のペイントが好きですわ、ほんの10cm程の幅でペイント出来るんですが、横から見たときに良いアクセントになってるんですよね。

少し上向きアングル、こうやって見ると弾薬ベルトはグレネードと言うよりショットガンシェルっぽいね。

歴戦キリン

陸珊瑚の蒼い空とよくマッチしてます

少し上向きアングルでカメラが近付くとこんな感じ。割と良いんじゃ無いかな?

どうでしたかね? ディアネロの腰。 ちょっと素材感の自己主張が強くて使いズライ面もあるんですが、これなんかはなんか上手くコーディネート出来たんじゃ無いかなと自己満足気味。