ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

激昂ラージャンディ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210630075105j:plain

歴戦激昂ラージャンのクロウ攻撃、夕日の中でクロウ電撃の光で下から照らされてキリンの尻尾の重ね着が光って綺麗でした。 これ被弾すると痛いよね。

昨日はクエストは2個いったかな? 一つは君はゴールデントロフィーの歴戦激昂ラージャン、もう一つは嗚呼嗚呼マッスルボディの激昂ラージャン2頭クエ、いずれも濃かった・・。

一発目はカンスト大剣さんが貼ってたんで入って見ました。 この後やはり大剣のカンストさん、イビル嬢さんと、韓国の太刀の方が入って近接3,ガンナー1の構成でした。 イビル嬢ってハンターネーム、ワールドのイビルジョーが出た頃によく出現してましたね。 名前からみてワールドからズーッとやってる人なんでしょうね・・・。 アイスボーンが出る直前に私イヴェルカーナさんって太刀のセカンドキャラの方をマムでご一緒した事がありますが、名前にも時代ってのがありますね〜。

それほど目立ったプレイじゃないんですが、やっぱりラージャン系のモンスターだと、抜刀大剣は相性が良いんでしょうね〜。 あとは太刀が多いかな、やっぱり。 カンストさん2名が大剣って事もあって、安定してたんでしょうね。ゼロ乙でした。

f:id:FunMu:20210630080219j:plain

夜戦だったんで絵はいまいちですが、皆キッチリ戦ってました。

f:id:FunMu:20210630080259j:plain

おー、ラージャン砲良いよね〜。

f:id:FunMu:20210630080325j:plain

こうやって俺の前をイビル嬢さんがすり抜けて抜刀の一撃を入れる事が多かったです。 動き読んでますよね。上手い人って。

もう一つのクエは、激昂ラージャン2頭クエ、これは歴戦じゃないけど、2頭いるから戦闘中に背後からラージャン砲撃たれたりする事があって結構厳しい戦いになりますよね。 

f:id:FunMu:20210630080626j:plain

こちらもクロウが綺麗だったです。 夜戦だから、飛び上がった火の粉が幻想的。

戦闘はそのまま朝までかかって、2頭討伐でした。 これマッスルγの重ね着に使うチケット用ですね。 一応作りましたが、ウーンちょっと使い所ない・・。 ちょっとファッションぶち壊し的な体型ですよね、マッスルγ。

f:id:FunMu:20210630080847j:plain

ぶっ倒されたあと覆い被さってきてそのままラージャン砲撃たれてます、顎の下ですすけて呆然としているぶん・・。

激昂ラージャン楽しいクエですが、やっぱり濃いクエでした。