ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ211:アイスボーン

EXキリンα胴・EXオルムングα腰・EXラヴィーナγ脚を使ってます。さわやか系です。

ほんと別パーツなのに上手くフィットしてますね。 それぞれよく使うパーツだから一個一個の説明は今回は省略です。 EXキリン・オルムング・ラヴィーナは少しずつ素材感が違いますがメインのカラーは灰から灰青、今回のポイントはやっぱラヴィーナの脚のペイントをゴールドにしてるところかな。 この部分は前からしか見えないから戦闘中は全く見えないんですが、ゴールドにすることで少し生足風になってる? あと個人的にはブーツのヒールがゴールドでペイントされてるのが良いかな? そのまま腰パーツ無くても良いのかも知れませんが、今回は上がキリンの毛皮のファーに目が行くので、全体的にロングコート風にオルムングの腰を追加して、髪色に合わせてピンクにペイントして見ました。 ぱっと見凄く爽やかですな。

じゃあ戦場で見てみましょうかね?

ジンオウガよさらば

散弾ヘヴィーの射撃姿勢ですね。 脚までかかるロングコートっぽく見えますよね。シルエットが綺麗です。

横向くと、オルムングの腰は後ろに流れて脚がはだけてよく見えます。ラヴィーナの脚はやっぱ綺麗ですね〜。 

マスターマム

エリア4かな? マムの光の照り返しで全体に光がよく入ってます。 案外キリンの胴の上腕の黄色くペイントされた布が綺麗で、華やかさをかもし出してる気がします。

伝説の黒龍

双剣ですね。戦場だとこんな感じでフワットオルムングの腰が広がるんで、ロングコートの裾が広がってるみたいに見えますよね。 ピンクにペイントされた尻尾も可愛いんじゃないかな?

ハンマーで強叩き付け中ですね。 一方で全面ですが、立ち姿だと結構綺麗に見えますが、戦場だとこういったレースとかの感じはゴチャットして細かすぎて潰れて見えにくいです。

散弾のリロード中ですかね? ラヴィーナのブーツがしっかり外に出てますね。 あとやっぱりキリンの胴パーツの腕の黄色いペイントが良いです。

君はゴールデントロフィー

ハンマーで強叩き付け中、前面が一瞬だけ見えるんですけど、少しゴチャっとしちゃって解りにくいかもね。

ハンマーで溜めて走ってますが、凄い前傾姿勢で走ってますね。 オルムングの腰がかなり後ろに靡いてるので、ラヴィーナのブーツが全体が翻って見えますね。

納刀して走ってますけど、脚地面から離れてますね。凄いキック力だ。

六花が静かに眠るなら

ハンマー戦ですね。前傾になるんで、オルムングの裾が完全に横に流れて、脚が見える感じですね。 割と良いシルエットになってると思います。

戦場でも上下の色合いに違和感全く無いですね。

納刀して斜面を登ってますが、裾が広がって、ラヴィーナのスカートの裾のレースがちょっと見える感じになります。

こうやって見るとそれほど派手ではないですが、シルエットが綺麗なのと、戦場に似合う重ね着ですね。 きっとオルムングの腰周りに付いたいろいろなパーツ、鞭とか鞄とかレイピアとかがそういった戦場の服っぽい雰囲気を出してくれてるんでしょうね。