ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ238:アイスボーン

EXテンタクルγ脚・EXナルガβ胴、斉天β腕を使ってます。 案外斉天とナルガのセットが素材感がフィットして良かったです。

EXテンタクル脚は男も女も結構人気高いですね。 良く野良部屋で使ってる人見かけます。γは特に全体的に色が変えられるのと素材が光沢があってなかなか華があるんですが、黒地のパーツがTバックTフロントになってるんで、胴や腰パーツの感じでちょっとヒップラインが大きすぎていまいちに感じる事が多いんですよね。 使いがってが難しいです。 このパーツ腹回りがすっきりしてた方がお尻の形がよく見える気がするんで、キリン・ククル胴と合わせる人多いですね。 私は今回メッシュの腹出しナルガβ胴を使ってみました。 これ使うと、トップのブラパーツと腰の前後の黒いパーツが上手く遠目にビキニっぽく見えて、意外にかっこよかったです。 あと背面に伸びてる麻シルクっぽいマフラーが素敵だわ。 

腕パーツは今回斉天を使って赤くペイントしてます。 これで頭髪と脚・そして腕と赤からマゼンダ系のパーツで足先に向かうとテンタクルのパープル〜藤色に変化してゆくんで、色的にもなかなかに良いかな。

じゃあちょっと戦場で見て見ましょうかね。

ディアブロス亜種@フリクエ

抜刀して歩行中、こういうアングルだと、胴パーツが大きいとヒップがとても大きく見えて締まりが悪いんですが、ナルガの胴で腰回りが絞ってあると、ヒップラインが結構綺麗に見える気がします。 テンタクルγ脚って後ろ姿が綺麗に出すの難しいんですよ。

射撃姿勢でもテンタクルにありがちな短足っぽく写る事が無いです。

リロードしながらアプローチしてます。

これなんかは絵的に良いよな〜。 にゃんごろうが回復約がぶ飲みしてます。

これもなかなかに良い朝焼け空です。

ジンオウガよさらば

ジンオウガの散弾戦、上向きアングルなんで、カメラが近寄って良い感じに写ってます。

背中にたれてるマフラーが揺れてなかなかによいです。

滅日

私密かにこの抜刀するアクションも好きなんですよ。 このヒンジの部分の強度どうなってるんでしょうね。 絶対銃身がゆがんで命中精度落ちると思うんですけど・・。

大股開きながら通常弾スコープヘヴィーで射撃中。この脚の色と髪色がよくマッチしてます。 

大爆発だね。 この胴のメッシュの部分がなまめかしいです。

伝説の黒龍

ハンマーで叩きつけ中です

双剣で乱舞、最後は外しちゃってますね。 このアブプレのしましま模様と、テンタクルのしましまが結構良くにてますね。 Xって感じに残心とってます。

散弾ヘヴィー戦、こうやって見ると良く髪色とあってます。

ジグザグブレス中に散弾で攻撃してます

テンタクルの脚はやっぱり人気があるだけあって華がありますね。 ただ後ろ姿を綺麗に見せるためには結構工夫が必要なパーツでもあります。どれが合うかはけっこう試行錯誤が必要ですね。 今回は髪色に合わせてペイントしてますが、皆さんもいろいろと試してみると良いかもしれませんね。