ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ04

f:id:FunMu:20210701072226j:plain

EX斉天の胴、しましまの虎柄を上手く着こなせないかなって事でちょっと考えてみました。 全体的に黄色からオレンジ色主体で、カラフル。 マムとかミラとかの暑い所が良く似合うかな?

斉天の腰の尻尾が使いたくて作った斉天の重ね着ですが、その他のパーツもまあなかなか捨てたもんじゃないかな。 胴の部分は前も後ろも激昂ラージャンのしましま虎柄。 虎柄っていうとよく関西のおばちゃんが着てるって印象があって、一瞬無理じゃ無いって思うんですが、日常生活で着るわけじゃないんで、ちょっとチャレンジして見ました。

胴を派手に ボトムをシンプルにって考え方もあるんでしょうが、戦場ではやっぱり上品に目立つって事が大事だと思うんでボトムはシルエットの綺麗なEXテンタクルγ、スキンの色を上の黄色っぽい色に合わせました。 ただ色は元の少し紫灰色が混じるんで、思った色にはならないですし、素材の反射具合が違うので、光源の具合で全く色が合わなくなります。 なんで無理に合わせる必要はなく、むしろグラデーションを楽しむぐらいにしましょう。

f:id:FunMu:20210701073414j:plain

後ろから見るとこんな感じ、やっぱりポイントは少しオレンジ気味にしたベリオの腰パーツかな・・。 ベリオの腰はキリンの腰よりも少し腰の位置が高いので、腰のシルエット感はいまいちですが、毛皮の色が換えられるので良いですよ。 同系色にしても良いんですが、そうするとどうしても虎柄のしましまの自己主張が強すぎて、バランス崩壊しそうなんで、少しオレンジ色に振ってます。 腕はやっぱり腹が出てますからあんまりゴテゴテしても美しくないかなって事で、フルドレスの腕をチョイスです。スリンガーの黄金色が丁度全体とマッチしてますね。

f:id:FunMu:20210701073837j:plain

ちなみにテンタクルγのボトムは色を変えるとこんな感じのTバックになっちゃうんです。 立ち姿だとちょっとエロティックでスパイシーですが、実際の戦闘中の腰だめの姿勢だとあんまりセクシーじゃないんですよね。 悪くは無いと思うんですが・・。 Tバックだとハイヒール履いたりするともうちょっと違うんだろうけどね、やっぱりヒップは少し隠れてるぐらいが綺麗かな。

f:id:FunMu:20210701074114j:plain

腰パーツが無いとこんな感じで少し戦闘中のポーズだと、ヒップラインがあんまり綺麗に見えないじゃないかな?

腰パーツは他にも魔界の主の腰パーツとか、テンタクルγの腰パーツとかも良かったりしますが、今回はベリオで行って見ました。

首はやっぱりテンタクルγの大腿部の淡いパープルがあるので、バランス的に首回りも少しパープル入れて見ました。 スカルスカーフでパープル色に。

f:id:FunMu:20210701074548j:plain

靴底に注目、この月と太陽のマークみたいな色柄つきの靴底、走ってるときにチラチラ見えるんですが、なんか可愛くて・・。 そして高級感があります。 こんな靴リアルにあったら、すぐに地面の色で薄汚れちゃいますよね。 もう1-2回外出したらデザインとして死にますね。 

実戦だとミラのフィールドだとボトムはちょっと色が解り難くなりますが、腰のオレンジは結構めだってますよね。 やっぱりオレンジで良いんですよ!

f:id:FunMu:20210701075004j:plain

昨日のミラボレアス戦 トップの斉天の虎柄はほとんど戦闘中は目立ちませんね。 むしろエッジの黄色い毛皮のふさふさがワイルドな感じ。 それとボトムのしましまがなかなかにマッチしてる気がします。 やっぱりベリオの腰の尻尾のモフモフがオレンジでアクセントになって全体が引き締まって見えます。

f:id:FunMu:20210701075234j:plain

秘薬食うために逃げる途中ですが、前側も綺麗ですよね。ベリオの腰の前掛けがやっぱりちょっと良いアクセントになってます。

同じく、熱々のマムの戦いだとこんな感じ、 ちょっと色あいがマムに似てますね。

f:id:FunMu:20210701075526j:plain

マムタロト戦でもやっぱり胴と足の黄色は悪く無いですが、インパクト弱いです。 ベリオの腰のオレンジが光って良いアクセントになってますよね。 色の加減って、ちょっとの違いで大違いですし、戦場の光加減でも見え方がおおきく違うんで、ファッションって難しいな〜って思います。

f:id:FunMu:20210701075804j:plain

走る後ろ姿もなかなかに良いです〜。

f:id:FunMu:20210701075851j:plain

エリア2だとこんな感じに見えますね。 獣神の徹甲榴弾リロード中です。